Profile

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24175 黄茶

24175
Canon Eos 40D_PORST COLOR REFLEX 50/1.2

年初めに入手したPORST COLOR REFLEX 50/1.2が
EFマウント改造を終えて手元に届いたので試写を。
元々はFUJICA AXシリーズのためのレンズです。

Lightroomでコントラストを強めにしていますが、
プラナーほどコントラストがはっきりしていなくて、とろとろと溶けてゆくボケが美しいレンズ。
明るい場所で撮影した花には、薄くベールのようなハロがかかっていました。

それにしてもF1.2はさすがにピントが薄い。。。
装着前のファインダー側の視度補正は欠かせない儀式になりそうです(苦笑)

スポンサーサイト

14578 Salad

14578 Salad
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 & PhotoShop

写真の現像が追いつかなくて、現実逃避に今年初めからの写真を眺めてます。
そのなかの一枚、年明けに訪れた天橋立にあるオーベルジュ、千歳さんの晩ご飯から。
松葉ガニのムース仕立てのソースが掛けられた、小さなサラダ。
盛りつけの美しさもさることながら、お野菜がも菜の花も甘くて味が濃くて、
夢中で食べてしまいました。

あーもう一度泊まりに行きたい~~~~。(さらなる現実逃避の旅へ)

13846 - とうきび

13846 - とうきび
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 & PhotoShop

帰省先での朝ごはんのあと、用事を済ませてお茶の時間。
ほうぼうからいただいたお菓子をつまみつつ、ぼけーっとしていたら、
目の前にどかっと蒸かしたてのトウモロコシが出てきました。
とうもろこしの甘い香りの中、舌で味わう前にまず一枚。:)

GR BLOGのトラックバック企画「夏」に参加します。

13833 - Udon

13833 - Udon
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 & PhotoShop <On Fluidr>

帰省して一番最初に食べたのはうどん。
関西風とも関西風とも違う肉うどんが食べたくて、中村屋さんに立ち寄りました。
そこで同行していた弟から出た衝撃の一言。

「これって馬肉なんだよなー。ほかではこの味は出ないわ。うまい。」

三十数年、牛だと疑いもしなかったこの味がお馬さんによるものだったとは…。
お馬さん、幼少の頃より美味しくいただいてたのに、気づかなくてすみません。
やっぱりおいしいです。これからもなくならないでください。(ぺこり)

12390 - いつかの冷奴

12390 - いつかの冷奴
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3

毎日暑いですねえ。。

見た目だけでも涼しく、ということで

冷奴どうぞ(笑)