Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



HANS DULFER -Dig!-

R0015531.jpg
昔、ディアモールにあった新星堂で初めて視聴した瞬間に惚れた
不注意でCDを駄目にした時は、へなへなと座り込んでしまったっけ

当時購入した盤とちょっと違うから何となく違和感もあるし
詞はちょ・・・っと乱暴だけど、久々に聴いても痺れちゃう
彼のファンかというとそうでもなくて、これ以外のアルバムを聴いたことがない

このアルバムが好き
・・・っていうのもアリだよね?

HANS DULFER(曲の一部が視聴できます)

【“HANS DULFER -Dig!-”の続きを読む】

ハルイチハン

R0015524.jpg
なんで京都弁で呼ばれているんだろう?
と思って、よく見れば「はるいちばん」
まだまだライブ熱は下がりきっていないようです。。
【“ハルイチハン”の続きを読む】

la vie

R0015408-2.jpg
美しいドレスを見かけた

幼い頃、大人になったら美しいドレスを着こなして
華やかな光の中にいる人間になるのだと夢見ていた
現実とはかけ離れたところにある、夢のお話

見とれたドレスに
「あなた今幸せ?」と問われた気がした
しばらく考えて

「悪かない」
そう答えたら、ドレスの裾がふわりと翻ったように見えた

「悪かない」
上々ではないけど、悪いとも思わない

「悪かない」
やっと30年。道はまだ続いているのだから。
【“la vie”の続きを読む】

幸せの記憶

R0015446.jpg
あの日、一緒に迎えられなかった夕焼けはどんな景色だったのだろう?
【“幸せの記憶”の続きを読む】

le ciel bleu

R0015394.jpg
【“le ciel bleu”の続きを読む】

我風

雷門
R0015212.jpg

我風東京公演8/2(水)~4(金) 南青山MANDARA
お時間の都合が付くようでしたらぜひ
※公演時間は"我風の公演情報"よりご確認いただけます※

Qu’est-ce qui 我風?
「我風」とは花柳 廸彦太(はなやぎみちひこた)・花柳 輔蔵(はなやぎすけぞう)による
東西2人の若き日本舞踊家の日舞ユニット。

「もっと多くの人に、もっとわかりやすく日舞の魅力を伝えたい!」という気持ちの下
古典だけでなく、さまざまなジャンルの音楽とのコラボレーションを行うなど
古典芸能の枠を超えた活動を行っています。
今回が第二回目の公演。

感想は昨日の記事に。
【“我風”の続きを読む】

Il fait chaud

R0015302.jpg
朝から暑い

道行く女性たちが日傘を手に、視界を横切ってゆく
枕元に金魚鉢を置いて涼を求めたいと願った
ロッカーの気持ちもわかる気がする暑い朝

R0015320.jpg
公園の住人もぐったりと焦点の合わない後姿を晒している

ふと、傍らにあった鉄棒で逆上がりに挑戦してみた
幼い頃 簡単にひっくり返せていたあの世界が見たくなったのだ
しかし、何度試みても青い空を見るのが精一杯で
確実に老いている自分に蒼い溜息をついた
【“Il fait chaud”の続きを読む】

梅田スカイビル付近

R0015248.jpg
日舞を教えてくださっている先生が主演するライブを観た帰り道

ライブでの先生は、お稽古の時の先生とはまた違ってきりりとした美しさだった
思っていた以上に激しいステージに、
「気を抜くとあっという間に体重が減ってしまう」と嘆く先生の気持ちが
ほんの5センチわかった気がした
【“梅田スカイビル付近”の続きを読む】

すかあと

R0015278.jpg
1年以上ぶりに職場へスカートを履いていった
特に変わったことなどない日常でした。報告終わり。

les livres

R0015188-1.jpg
年々、自分が退行していっているような気分になる。
人は晩年になるにつれ子供に還ると聞くが、いくらなんでも早過ぎる。
久々に本屋に立ち寄ったついでに、学生時代に読んでいた作者の本と
学生時代からの友に薦められた本を買ってみた。

こんなところだけ大人。だめな大人。
【“les livres”の続きを読む】

矛盾?

怒り心頭に達す
R0015176.jpg
看板につられて思わず飛び出してしまった
R0015172-1.jpg

le ciel blue

R0015068.jpg
紫外線は怖いし、照り返しがきつい
汗だくになっちゃうし、体力の消耗が激しい

それでも青空が恋しかった

祭がすんで夜は明けて

R0015048.jpg

R0015055.jpg

Actuellement Osaka

京都駅 8:21PM
R0014620-2.jpg
大阪市内 9:06PM
R0014625-1.jpg
ここまでご高覧いただきありがとうございました。
【“Actuellement Osaka”の続きを読む】

au revoir Yokohama

南門シルクロード 4:22PM
R0014599-1.jpg
【“au revoir Yokohama”の続きを読む】

allez à Yokohama

関帝廟通 2:14PM
R0014575-1.jpg
関帝廟前 3:38PM
R0014589.jpg
???
【“allez à Yokohama”の続きを読む】

allez à Yokohama

ローズホテル横浜 9:30AM
R0014515-1.jpg
ローズホテル横浜 9:59AM
R0014521.jpg
【“allez à Yokohama”の続きを読む】

いつものドッグバーで

R0014970.jpg
いつものドッグバー(カフェ)に行ったら、
常連の姉さまたちが浴衣着てた。
そういや、お稽古以外で浴衣を着ていない。
無理やりにでも浴衣を着て外を歩きたいなぁ。
R0015006.jpg
リンスちゃん初めまして。まつげが長いわねぇ。
R0015031.jpg
まっくん久しぶり。男前が上がってるねぇ。
R0015029.jpg
エンちゃんは・・・さすがにないもんな。
星野さんユニフォームめっちゃかわいいで。

天神祭0725

R0014814.jpg

【“天神祭0725”の続きを読む】

横浜ロマンスポルノ'06 Love up!'s

横浜スタジアム 0:52PM
R0014451.jpg
中華街大通 2:00PM
R0014459-1.jpg
中華街大通 2:00PM
R0014462.jpg

【“横浜ロマンスポルノ'06 Love up!'s”の続きを読む】

街角

山下公園付近 8:04AM
R0014379.jpg
関帝廟通 0:12PM
R0014439-1.jpg
【“街角”の続きを読む】

allez à Yokohama

大桟橋通 7:29AM
R0014334.jpg
山下公園 7:38AM Fog hiding
R0014344.jpg
山下公園 7:47AM
R0014361.jpg
【“allez à Yokohama”の続きを読む】

allez à Yokohama

横浜スタジアム 7:00AM
R0014304.jpg

大桟橋通 7:22AM
R0014321.jpg

allez à Yokohama

中華街大通 6:37AM
R0014284.jpg

関帝廟 6:46AM
R0014294.jpg
【“allez à Yokohama”の続きを読む】

天神祭

R0014674.jpg
【“天神祭”の続きを読む】

allez à Yokohama

梅田BIGMAN 9:00PM
R0014241.jpg

横浜駅前 05:31AM
R0014265.jpg

最高の週末~Week-end maximum!!!~

R0014626.jpg

一夜限りのお祭りの夜、ともに過ごせた空間と時間。

この週末、最高に楽しかった!

それ以上の言葉が見つかりません。

ありがとう!
【“最高の週末~Week-end maximum!!!~”の続きを読む】

こちら大阪

R0014234.jpg

昼まで続いた どしゃ降りの雨が嘘のような青空です

そちらの空はいかがですか?

旅支度

R0014230.jpg
週末は旅に出ます。

ハマの空は泣かせません。曇り女の意地にかけて。

でも晴れたほうが気持ちいいよなー
【“旅支度”の続きを読む】

見上げれば

R0014212.jpg
頼みますよ、ホンマ。

FC2Ad

相続 会社設立