Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



R0013738:Forget me not...

R0013738:Forget me not...
GR DIGITAL /w PhotoShopElements5.0 & fd's Flickr Toy'sのにせポラ
勿忘草だと思って撮ったお花はどうやらキュウリグサだったようです。。orz

話は変わって。
最近fd's Flickr Toy'sで作るにせポラロイド(通称 にせポラ)がマイブームで、
Flickrに「にせポラ/fake Polaroid」グループを作っていただきました(笑)
初代GRには1:1フォーマットがないので、なんだか新鮮な感じです。

作り方は・・・

1. fd's Flickr Toy'sにアクセスします。
2. メニューの中から"Framer"をクリックして、
3. プルダウンメニューから"Polaroid"を選択します。
4. "Choose a file on your computer to upload"欄の「参照」ボタンをクリックして、
5. にせポラにしたい写真を選択します。
6. 画面下の"create"ボタンをクリックして待つことしばし。
7. できあがったにせポラは"save"で自分のPCへダウンロードできます。(オススメ)
8. 余白に文字を入れる場合にはフォトショップなどの加工ソフトを使いましょう。

1:1フォーマットが搭載されているGRⅡやGX100であれば、
撮影した写真をそのまま「にせポラ」にできるのでぜひお試しください^^

FC2Ad

相続 会社設立