Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


1711 : Hydrangea2008 #7

1711 : Hydrangea2008  #7
Canon EOS20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM /w Toycamera 3.4 plugin
前日の夜からの激しい雨がひと心地ついたのか、朝起きると雨が上がっていました。
夕方まで特に予定を入れてなかったので、これが最後のチャンスとばかりに紫陽花を撮りに
万博記念公園まで行ってきました。(今年の紫陽花の写真はこちら

マクロレンズを持つまで紫陽花をクローズアップしてみる機会がなかったのですが、
花になる前のつぼみが手毬のようにかわいらしい形をしていたり、
花が星の形をしていたり、ガクの形に個性があふれていたりと、どれだけ見ていても飽きることなく
夢中になってファインダーを覗き込んでいました。

ただひとつ気になったのは、雨上がりなのにかたつむりや蛙の姿を見つけられなかったこと。
昔は雨の日の紫陽花をカタツムリと蛙が楽しんでいる風景をよく見かけたような気がするのですが、
これも環境への影響の一端なのかな。。日本の四季が徐々に壊れてきているように感じました。
できることからやっていかないと。。

FC2Ad

相続 会社設立