Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


Yanesen Stroll

2025 : Yanesen Stroll #2
#2 @ねんねこ屋
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
東京旅行2日目、谷根千とよばれる(らしい)谷中・根津・千駄木エリアに行ってきました。
谷根千といえば猫カフェと夕焼けだんだん、谷中ぎんざ。
猫を追いかけるように過ごしてきました。
2024 : Yanesen Stroll #1
#1
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
根津で出迎えてくれたのは犬でした。この表情がなんともいえません。

2040 : Yanesen Stroll #4
#4
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
猫カフェ"ねんねこ屋"さんの猫店員さん。ここでは7匹の猫店員さんが自由シフトで働いています。:)

2054 : Yanesen Stroll #5
#5
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
夕焼けだんだんに行こうとして道に迷うの図。でもこういう風情に出会えて嬉しい。

2067 : Yanesen Stroll #6
#6
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
無事に夕焼けだんだんに到着。ここでは3匹のネコさんに会いました。この子はたぬきちゃん。

2073 : Yanesen Stroll #7
#7
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
夕焼けだんだんで出会ったネコさんその2。
この子だけ名前が出てこない。。ちゃびちゃんだったかなー・・・?

R0014100 : Yanesen Stroll #11
#11
GR Digital /w Toycamera 3.4 plugin
夕焼けだんだんで出会ったネコさんその3、もどきくん。
アメリカンショートヘアーのようなブチだから、というのはお店のご主人談。

2094 : Yanesen Stroll #9
#9
谷中ぎんざを通り過ぎたところで出会った野良さん。
空を飛ぶカラスにも驚く繊細な子でした。

谷中ぎんざでは食欲との戦いで、写真どころではありませんでした。。
今度はあそこでのもうと強く心に誓いました(笑)

コメント

充実した東京やったみたいですね(^^)ステキな出逢いがたくさんで♪♪

ジョバ東京も大阪もひとり旅やから目的果たしたらすぐ帰ります(笑)。疲れるしひとり行動が苦手ってのもあるし、nangよりコロコロが邪魔(苦笑)。

ちはやはんは誰とでも仲良くなれてすごくすごいですぢゃ☆ジョバ苦手で…(^^;)

おぉ。。。

谷中行かれたんですね。
あの辺りは、坂と文学の町で、根津神社に、樋口一葉さんの住んでいらした場所やお化け階段(登りと下りで数が異なる)なんかもあって、すごく楽しかったです。
交番に観光パンフなんかもありまして、ものすごく親切なおまわりさん達でした♪。

ジョバンニはんへ。

ジョバンニはん、こんばんは~。
東京楽しかったよー☆☆☆
普段写真の世界でしか会わないFlickrさんたちや
たまたま入ったお店で仲良くなったお姉さんたちと出会えて嬉しかったし、
美味しいご飯もたくさんいただいてきました♪(←これ大事)

ジョバちゃんは一人行動が苦手nangね。
一人暮らしが長いので、行動すること自体はあまり気にはならなくなったし、
行きたいところにいけるのはいいんだけど、一人でお店に入ると
時間のつぶし方がわからなくてすぐ出ちゃうのがネックかな。。良し悪しやね(苦笑)
大阪に来るときはぜひ連絡くださいな^^

みつこさんへ。

みつこさん、こんばんはー。
樋口一葉さんゆかりの建物もあったんですね!まったく気づかずでした。。OTZ
みつこさんがおっしゃるとおり、人が温かいですね^^
どこに行っても親切な方に出会いました。

住宅街の中にちょっと立ち寄って飲めそうなお店がぽつぽつあったり、
住宅街のならびに彫塑美術館があったりと、下町に芸術が溶け込んでいて
とても居心地のいい街で、東京で住むならここがいいなあと思っちゃいました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1157-96980f87

FC2Ad

相続 会社設立