Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


TOKYO Delicious!

2029 : TOKYO Delicious #3
#3 @ねんねこ屋
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
美味しいものを食べなきゃ旅じゃない!が信条の私。
築地のあとも美味しいものをたくさん食べて参りました☆
こちらは谷中 ねんねこ屋さんのにくきゅう白玉。
肉球の形をした白玉がなんともかわいいのです><
奥に写っているのはおせんべいなんですが、こちらも猫のかたち。
ランチメニューには猫の顔をライスでかたどったカレーもあります♪
とにもかくにも猫だらけ。うにゃーしあわせっ。

2104 : TOKYO Delicious #4
#4 @根津 はん亭
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ
こちらは晩ごはんをいただいた「はん亭」さんの先付、スナップエンドウのポタージュ。
甘みがあって、コクがあって、歩き回って疲れた体に染みてゆくのでした^^
(ビールがまたおいしいんだ)

2105 : TOKYO Delicious #5
#5 @根津 はん亭
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ
一の膳のホタテの串揚げ。左でぼけているのは稚鮎の串揚げです。
薬味には甘辛い豆みそ(?)、塩、とんかつソースが用意されているのですが、
串揚げ自体の味がしっかりしているのでほとんど使いませんでした。
ソースがとんかつソースだったのが関東らしいなあ。(関西はウスターソース)

R0014106 : TOKYO Delicious #6
#6 @根津 はん亭
GR DIGITAL /w Toycamera 3.4 plugin
追加オーダーした三の膳では沢ガニがでてきました。
ご一緒したFlickrさんのとつき合わせてカニカニ合戦(笑)
いつもはオスとメスのペアらしいのですが、この日はメス同士でした。
カニの奥、まん丸なのは新ジャガ、長細いのは何だっけ・・・?
メニューは六の膳まであるのですが、添えられるたっぷりの
生野菜とビールのおかげもあって三の膳でストップしました。

2129 : TOKYO Delicious #7
#7 @Brasserie Paul Bocuse le Musee
最終日のランチは国立新美術館内のポールボキューズでいただきました。
お昼からシャンパンだなんて、なんて贅沢なー♪

2130 : TOKYO Delicious #8
#8 @Brasserie Paul Bocuse le Musee
前菜にチョイスしたサーモンのリエット サラダ添え。
パテのようになっていて、これがパンにつけてもそのままでもとっても美味しかったです♪
ポールボキューズのバゲットがまた美味しくてついつい食べすぎちゃいました;;

R0014140 : TOKYO Delicious #9
#9 @Brasserie Paul Bocuse le Musee
GR DIGITAL
メインに選んだ「ガンバス海老のポワレ リゾット ソースアメリケーヌ」
長い名前ですね。。(汗)
プリプリのえびはもちろん、濃厚なアメリケーヌソースとリゾットで二度美味しい一皿でした。
思い出すだけでよだれが・・・

2136 : TOKYO Delicious #10
#10 @Brasserie Paul Bocuse le Musee
Canon EOS20D + EF-S60mm F2.8 Macro USM
「ポールボキューズといえば、クリームブリュレの元祖だよ」と教えていただき
チョイスしたクリームブリュレ。とにかく濃厚で、美味しくて美味しくて☆
このパリパリのカラメルの苦味がなんともいえません><
奥に見えるゴーフルにはチョコレート、ホイップクリーム、りんごのソースが添えられていました。
チョコレートソースがビターでとっても美味しかったなー。

やっぱり旅は美味しいものを食べなくちゃ。
あー、また旅に出たーい!!

コメント

こんばんわ~

#9すっごくいい感じですねぇ~v-398
海老が火が通り過ぎずに中心は半生なんじゃないかと思いますけど...
そういう絶妙火加減なところやアメリケーヌソースの濃い~凝縮された照りが超おいしそ~
メニューに載せてもいいくらいの写真でしょ~e-287

yoさんへ。

yoさん、こんばんは~。
お褒めの言葉ありがとうございますー^^
ボキューズのランチ写真も載っけて見ました。;)
本当に火加減絶妙、味絶品の品々でした☆
また行きたいなあ。。

どれもステキすぎるぅ

でもやっぱりNo.1はにゃんこかなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1160-cd1d043d

FC2Ad

相続 会社設立