Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



On a certain hot day

FH000005 : On a certain hot day #6
#6
CONTAX167MT+CONTAX Planar 1.4/50MMJ (soraris200)
今日も朝から暑い一日でした。
朝から蓮の撮影でも・・・と思っていたものの、胃腸の調子が。。
仕方がないので家事をしながら復調するのを待ち、近所を散歩。
日差しも強くフィルム日和だったので167MTに買ったばかりのPlanarをつけていきました。
50mmの画角で写真を撮るのはほぼ初めてだったのですが、
自分が見ている景色と同じ画が切り取れて安心しますね^^

FH000033 : On a certain hot day #3
#3
CONTAX167MT+CONTAX Planar 1.4/50MMJ (soraris200)

FH000010 : On a certain hot day #5
#5
CONTAX167MT+CONTAX Planar 1.4/50MMJ
(soraris200 /w PhotoShopElements5.0)

FH000008 : On a certain hot day #7
#7
CONTAX167MT+CONTAX Planar 1.4/50MMJ
(soraris200 /w PhotoShopElements5.0)

FH000030 : On a certain hot day #8
#8
CONTAX167MT+CONTAX Planar 1.4/50MMJ
(soraris200 /w PhotoShopElements5.0)

コメント

ちはやさん、お久しぶりです。
最近はD700といい、5D後継機といい、フルサイズの話題を耳にする機会が増えましたね。フルサイズは確かに憧れではありますが...私の場合、当分はフィルムですかね。まぁ、ある意味フルサイズ。
プラナー良いですよね。1.4/85も是非。

KOITAKUさんへ。

KOITAKUさん、ご無沙汰しています。
久しぶりのフィルム一眼でしたが、同じレンズでもデジタルでは出せない
コントラストや色がありますね。
このあとAGFA Vistaを詰めたのですが、今度はどんな写真に出会えるのか
今からとても楽しみです^^

D700発表で、自分も含めCanonユーザーは色めき立っています(笑)
フィルムカメラを中古市場に頼らざるを得ない以上、まだまだ余白のある
デジタルに可能性を求めている部分もあるのかもしれません。。

>1.4/85
あーあーあー、耳日曜日ですー。
短焦点のレンズ沼にずぶずぶはまっていく自分が怖いです。。(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1166-60c5883d

FC2Ad

相続 会社設立