Profile

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



R0014222 : Smoothie & Gratain

R0014222 : Smoothie&Gratain
GR DIGITAL /w PhotoShopElements5.0 & fd's Flickr Toy'sのにせポラ
前述の記事に使った写真の現像が出来上がるまでの間、
同じ商店街にあるフルーツパーラー アワヤさんでおいしい時間。
初めてのお店なのでドキドキしながらメニューをパラパラ。
メニュー一つ一つに果物が持つ効能が添えられているあたり、さすが元果物屋さんです。
どのメニューもおいしそうで散々迷ったのですが、写真にあるメニューを注文しました。

奥の飲み物はスイカとミルクのスムージー。体を冷やして暑気払いしてくれるとか。
スイカはあまり得意なほうではないのですが、ミルクとよくあって優しい味。
この組み合わせならスイカもおいしくいただけるかもしれないなあ。
手前のフルーツのグラタンには、煮りんご・バナナ・アップルマンゴー・さくらんぼ・白桃がゴロゴロ。
フレンチトースト風のバゲットと一緒にいただくたびにいろんなフルーツの味がして、
あっという間に完食しちゃいました♪

まだまだ夏は始まったばかり。
夏バテで弱ってしまったら、またフルーツの力を借りにこようと思います^^

コメント

スイカのスムージーは飲んだことないですね。
去年、スイカとココナッツのシャーベットを作ったこと思い出しました!
http://28ch.jugem.jp/?eid=42

フルーツグラタンもめちゃおいしそー
元々果物屋さんなのですね。
今度近くに行ったら探してみようかな。

にや♪さんへ。

にや♪さん、こんばんは。
スイカとココナツのシャーベットおいしそうですね!
にや♪さんの作り方なら、お家でも簡単にスムージーがいただけそう♪
家でも一度挑戦してみます~。

そうそう、色合いはイチゴミルク?と思うほどかわいらしい色でした。
スイカの瓜っぽさがミルクでうまく和らいでいてとてもおいしかったですよ^^
場所はJR京橋駅東口から2号線をわたったところにある商店街の奥のほうです。
お近くにお立ち寄りの際はぜひ行ってみて下さい☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1167-c87f4359

FC2Ad

相続 会社設立