Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



2214 : 夏祭り

2214 : Scenery seen at one time...
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
写真は祇園祭の宵山に向かう途中で。
彼女と同じくらいの年齢の頃、夏祭りの夜は特別でした。
遅くまで起きていても、親と一緒であれば外を歩いてもいい日。
祭囃子の音、夜店の灯り、人々の喧騒、浮かれた雰囲気。
彼女を見ていて幼い頃、眠りにつく前に過ごした夢のような時間を思い出しました。

コメント

この写真とても良いですね.
僕にもそんな頃の記憶があります.. 遠い昔
花火大会の日, 大人の目を盗んで花火の一番近いところに隠れて夜を待ちました.
そこで兄と一緒に観た 腹に響く大輪の花火を今でも覚えています.
帰って超怒られたけど...

石川さんへ。

石川さん初めましてこんばんは。
素敵な思い出のコメントをありがとうございます^^
怒られるのはわかってるけれど、知らないものを知りたい好奇心に突き動かされながら
大人の目を盗んで何かをするあのドキドキは子供の特権ですね。
あとで怒られれば怒られるほど、そのときに見た光景がより深く心に残る気がします^^
彼女たちもそんな風景を心に残すことができたのでしょうか?
そうだといいな、と石川さんのコメントを拝見して思いました^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1178-5418543d

FC2Ad

相続 会社設立