Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


2588 : GEMS TV

2588 : 未だ出番なし(苦笑)
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
家にケーブルテレビが入って2週間近くになるのですが、
最近のお気に入りは「GEMS TV」という番組でして、
小さい頃から百科事典で宝石を見るのが好きだった自分にとっては玉手箱みたいな番組です。

この番組、平たくいえば宝石のオークション番組なのですが、
面白いのはリバースオークションというシステム。
最初に提示された価格から徐々に価格が下がっていって、
紹介されている商品がなくなった時点の価格で全員が購入できます。

で、何が楽しいのかというと。。
値下げ幅に小刻みに値を下げるリバースと、大幅に値を下げるクラッシュがあり、
今紹介されている商品が最終でいくらになるのかを予想するのが楽しいのです。
本日最後の商品は100万円オーバーから20万円台まで値を下げていました。
おいおい利益でるんかいな。

でも購入はいたしません。
写真のスワロフスキーすら出番のない自分にはもったいないばかりですもの(笑)

コメント

きれいなネックレス~

あたしは義母に頂いたダイヤのクロスのネックレスを
足掛け10年つけ続けています。

にや♪さんへ。

にや♪さん、ありがとうございます^^
ジュエリーは自分で購入するのもいいですが、贈られるのもいいものですよね。
ダイヤのクロスのネックレスはつけやすそうですね^^
素敵なセンスをお持ちのお義母さまでうらやましいです。

このネックレスは雑誌で一目惚れしてお店に駆け込んだら最後の一点といわれ、
清水の舞台から3回ほど飛び降りた挙句に購入したものです(苦笑)
とはいえ購入したはいいものの、大ぶりなパーティ仕様なデザインなので
なかなかつけてゆく場所がありません^^;
私にはアクセサリーを買うセンスがないみたいです><

こんばんはです。
スワロフスキー綺麗ですね~。確かに普段使いにはゴージャスな感じですけど、眺めて楽しむにはもってこいじゃないですか?(笑)
かくいうわたしも天然石アクセを自作するような光り物好き人間なんですが、ジェムストーン専門のTV番組があるとは知りませんでした。
まあ、釣り専門や、ゴルフ専門があるぐらいなので(笑)あってもおかしくはないのですが、それにしてもニッチですよね(笑)

kimiさんへ。

kimiさん、こんばんは~。
パーツとしてのスワロフスキーは購入したことがあるんですが、
ジュエリーとしてのスワロフスキーを美しい!と思ったのはこのネックレスが初めてでした。
kimiさんが仰るように、虫干しと称してたまーに出してきてはニヤニヤ眺めています(笑)

kimiさんも天然石お好きなんですね!
私はせいぜい並べてつなげてブレスレットが関の山なんですが、
本当に色々な石があって眺めているだけで嬉しくなりますよね^^
GEMS TVはホントにニッチな番組ですが(笑)きっとお気に召すと思いますよ。:)
あんな宝石やこんな宝石がキラキラと輝くのを見ているだけでわくわくしてきます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1181-f0b24bf5

FC2Ad

相続 会社設立