Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


2653 : 鰻食う人々

2653 : waiting to eat Unagi
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
今日は土用の丑の日。
暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べましょうという日でした。
鰻やさんはどこもこんな風に混雑していたのではないでしょうか?

「今年も鰻にとっては受難の日がやってきたわねえー」

学生時代にアルバイトをしていた料亭の向かいが鰻やさんで、
そこで働く仲居さんがこの日になると仰っていた言葉。
あれから10年近く経ってもこの言葉が思い出されて、
鰻やさんの近くを通りかかるたびに思わず噴き出してしまうのでした。

コメント

このコピーを考えたと言われる平賀源内さん。
罪作りですね~(笑)

らちあにさんへ。

らちあにさん、こんばんは。
らちあにさんも召し上がられましたか?;)

土用の丑の日に鰻を食べる習慣は平賀源内さんによるものなんですか?
初めて知りました!発明家の源内さんらしいエピソードですね~^^

書くの忘れてました(^▽^;)

食べました!(笑)

地元の老舗鰻屋さんの大繁盛の様子がテレビで放送されていました。
ちなみに私はおうちで、鰻、美味しくいただきました

らちあにさんへ。

私も忘れてました!

食べました!(笑)

みつこさんへ。

みつこさん、こんばんは~。
私はスーパーのお惣菜でいただきました^^;
これで暑い夏も乗り切れるかしら?
うなぎやさんでいただく鰻、ここ数年食べていないんですよね。。
ふっくらした鰻と秘伝のたれ、肝吸いのついたうな重を食べたくなってきました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1182-08a7071f

FC2Ad

相続 会社設立