Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


2775 : One day, I met deer!

2775 : One day, I met deer! #2
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
☆Large Size☆
ぽかんと空いた週末。
土曜はうだうだと家で過ごしてしまったし、こんなことじゃいかーん!と夜中に思い立ち、
翌日の昼から夕方にかけて奈良まで片道90分の一人旅を楽しんできました。

大阪に住んで10年以上になりますが、実は奈良らしい奈良に行ったのは
まだ実家にいた頃に修学旅行で訪れた春日大社が最後。
あの時15歳だったから・・・17年ぶり?!(((゚Д゚ ;)))ガクガクブルブル

・・・まあ年齢の話は置いといて。
鹿ばかり追いかけていた奈良の写真にしばしお付き合いくださいませ。

2767 : One day, I met deer! #1
#1
1枚目の写真のちょっと前がこの写真。
ほかの鹿が鹿せんべいに群がる中、この鹿だけずっとこの辺りの草を食べていました。
昨年訪れた宮島の鹿たちはとても積極的(というか攻撃的?)に鹿せんべいや紙類を
食べていましたが、奈良公園の鹿たちはとてもおとなしくて、鹿せんべいを手にしているときも
「ちょうだい」と群がっては来るものののんびりした感じがしました。

このあと、駅から片道2kmの春日大社へ行ってきました。
そのときの様子はまた今度にでも。

コメント

奈良の鹿の所には、小学校の修学旅行で行きました。
鹿せんべい、あげた記憶があります。
あとは、もっぱら、大好きな「宮島」で鹿ちゃんに出逢ってます。
こないだ宮島に行ったら、鹿せんべいの販売もなく、鹿に食べ物をあげてはいけません。みたいな通知が貼ってあったような…。
確かに、宮島の鹿ちゃんは、パワフルです。
カキを食べてたら、奪っていかれそうになりました。
びっくり~!。

思い立って出かけられてラッキーでしたね。
きれいな鹿の子模様がクッキリと綺麗です!
鹿の子模様は、夏毛に生え変わった
この時期だけですから^^)

みつこさんへ。

みつこさん、こんばんは。
宮島の鹿さんはパワフルですねー。
私は宮島の地図を5分もしないうちに食べられました(笑)
宮島の鹿さんに比べると奈良の鹿さんはおっとりしていて、
持っていた鹿せんべいがなくなったよ、と手のひらを見せたらそれ以上は
無理強いしてきませんでした。(着ていたワンピースの裾をめくる子がいたけど)

えっ、宮島の鹿せんべいなくなっちゃったんですか?!
昨年の9月に行ったときはまだあったのに。。
あんなパワフルな鹿さんの餌がなくなったらどうなるんでしょう。。
地図を持っている人が追いかけられているんじゃないかと心配です。><

satothingさんへ。

satothingさん、こんばんは。
乗り込んだ地下鉄でも「中崎町にしようか、奈良まで行っちゃうか」と
うじうじ悩んでいたんですが(笑)、行ってこれてよかったです。
今年生まれたであろうバンビちゃんから、大人?と思えるような鹿さんまで
みな鹿の子模様が浮かんでいたんですが、夏毛の時期にだけ見られるんですね!
どの鹿さんもおっとりしていてとてもかわいかったです。:)
今回は一人で楽しんでしまったので、今度は誰と行こうかなと思っています^^

バンビちゃんかわいいですねー!
この時期だけの模様とは知りませんでした。
奈良公園の鹿さんというと、反射的に「鹿男あをによし」を連想してしまいます^^
鹿さんと会話を試みてる人は居ませんでしたか?
ちなみに美ヶ原は鹿が増えすぎて、ニッコウキスゲがピンチだそうです(鹿が食べちゃうそうで…)

kimiさんへ。

kimiさん、こんばんは。
私もsatothingさんからお聞きするまで知りませんでした。かわいいですよね♪
「鹿男あをによし」私も観てました^^
このあと春日大社へ行ったのですが、玉木さん、綾瀬さんがサインされたしゃもじが
飾られていたり、
ならまちにある庚申さんのお店(?)では玉木さんが鏡を覗き込んだときに映る、
あの鹿マスクが飾られていました^^

美ヶ原高原も長いこといっていないのですが、ニッコウキスゲが大変なことになっているんですね;;
かわいいかわいいだけでは解決しない難しい問題。。どうしたら共存共栄できるのでしょうね。。。

はじめまして

初めて書き込みます。よく参考にしています。また遊びにきます!

hanaeさんへ。

hanaeさん、初めまして。
写真と駄文のBlogですが、また遊びにいらしてください^^

そうですね

いつも遊びに来ます。継続して更新凄いです。僕も努力しないと・・・。もう寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

akioさんへ。

akioさんこんばんは。
コメントありがとうございます^^
akioさんもお身体に気をつけてくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1185-be43214a

木漏れ日 -GR DIGITAL-

 春に鹿を撮ったときは、換毛期で毛並みが乱れてUPできず・・・  せっかく来たので、毛並みが整った鹿を撮影。  シーズンが終わ...

FC2Ad

相続 会社設立