Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


2800 : One day, I met deer! その2

2800 :  One day, I met deer! #3 - Deer sacred lot -
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
#3 - 鹿みくじ -
奈良公園そばの一の鳥居を抜けて歩くこと30分。
春日大社の本殿にて。ここでであった鹿さんは口におみくじをくわえていました^^
どうやら一頭つれて帰れるそうなので、ひとつ引いてみました。
結果は「小吉」。可もなく不可もなく・・・かな。
2797 : Miko
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
春日大社の巫女さん。藤の髪飾りがとっても素敵。私もつけてみたい~><

おみくじで一番気になった待ち人の欄は・・・「遅いが来る」
いつもこれ。あと何年待てばいいのかなぁ。。。(ノω・、)
(結果は↓に)
春日大社には本殿のほかにもたくさんのお社があるということだったのでちょっと回ってみることに。
おお、あるじゃないの恋愛の神様のお社っ♪
なんでも日本で唯一夫婦の大黒様を祀っているという夫婦大国社。
写真を撮り忘れたんですが、ここでは絵馬の代わりにしゃもじに願い事を書いて奉納します。
願い事をどうしようかと周りを見渡したら、玉木宏さんと
綾瀬はるかさんの書かれたしゃもじを見つけました。ドラマのヒット祈願にいらしていたんですね^^

そしてあと何年待てば待ち人と出会えるのかこちらのおみくじに訊いてみました。
結果は2~3年後。まあ期間としては妥当かな。
でも3年後っていったら35歳よ?うーん 。。(悩)

それ以外のデータは秘密。というのも、おみくじに書かれているデータがすごく細かいんです^^;
相手の星座から干支から血液型、果ては年齢差まで。。
私のように何をどうしたらいいかから迷っている方には、道しるべになるかもしれません(笑)

コメント

や~ん。鹿みくじ、かわいい~v-238です。
玉木さんとはるかちゃんのドラマみてました。
お参りに行かれてたんですね~。

みつこさんへ。

みつこさん、こんばんは。
かわいいでしょ~v-238
私も「鹿男あをによし」毎週のように見ていました。
↑のマイ鹿、一頭つれて帰ってきましたよ!
またいつか写真に収めたいと思っています^^

この日は最後にならまちの庚申さんを見てきたのですが、
販売所にはドラマに出てきた鹿の頭の剥製が飾られていました。
ならまち、もちいどのはドラマで見たような風景がたくさん見かけられたので、
この辺りでも撮影されていたのかなーなんて思いながら見て回りました^^

春日大社、何年か前に行きましたが、鹿さんのおみくじ見た記憶ないんですよね…でも可愛いー。どの子を連れて帰ろうか迷っちゃいますね(笑)
そして巫女さんの髪飾り素敵ですよね。これはよく覚えてます。
ちなみに、ちょうど藤の季節に行ったんですけど、三脚持った方々であふれかえって立錐の余地もないぐらいでした(笑)

リアルサーティースリーのわたしとしては、夫婦大国社の超具体的なおみくじが気になるところです^^;

kimiさんへ。

kimiさん、こんばんはー。
このあと、挑みかかるような目で見ていた鹿さんを一頭連れて帰りました。:)
春日大社はたしか中学の修学旅行できたはずなんですが、
鹿がいた以外の記憶がほとんどないんですよね。。
なので今回は初めて訪れたような新鮮な気持ちでおまいりしてきました^^
超具体的なおみくじ、年の差は~歳以内がよいとか、星座は~がよくて~座は避けなさいとか
これって誰のこと???というくらいに具体的でした(笑)
もしお参りの機会がありましたらぜひ引いてみてください♪

藤って境内のあの藤ですよね?
あんなに狭いところに三脚が立っていたらお参りもゆっくりできないですよね。。
同じカメラを触るものとして申し訳ない気分です(´・ω・`)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1187-23547f07

FC2Ad

相続 会社設立