Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



@プリン80

2852 : My seat
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
先々週末の奈良の続き。
もちいどの商店街を徘徊中にみつけた「プリン80」の看板。
たしかおいしいチーズケーキがあるカフェと紹介されていたなあと思いながら階段を登ると。。。
2827 :  Which is favorite one?
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
通された一番奥の席で出迎えてくれたかわいい住人たち。
2838 : mobile#1
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
そして、いたるところにつるされた北欧製のかわいいモビール。
2845 : Take out OK :)
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
ふと横に目を向ければ、カエルの王子様。
と、まるでおもちゃ箱をひっくり返したようなかわいらしいカフェなのでした。
2834 : I love cake! :)
Canon EOS20D + Canon EF-S60mm F2.8 Macro USM
昔からショートケーキよりチーズケーキが好きで、
最近は特にニューヨークタイプのずっしりとした濃厚なチーズケーキが好きな私。
ここのチーズケーキはどんなかな?と迷いに迷ってオーダーしたのがこちら。
ずっしり濃厚なチーズケーキの中に、ゴロゴロと大きなチョコレートチップ。
添えられたホイップクリームとチョコレートソースがまたよく合うのです♪
かわいい雑貨に囲まれていただくおいしいケーキと紅茶。
至福の時間を過ごしました^^

この辺り、もちいどの商店街をはさむようにしてたくさんのカフェが密集していて
一度ではとても回りきれそうにありません。
今度は誰かと一緒に奈良カフェめぐりしたいなあ♪

コメント

はじめまして。
素敵な作品が多いのでちょくちょく拝見させていただいてましたが、@プリン80にグッときてしまったので、初コメントしてみました。
人それぞれに感じ方が違うと思いますが、このブルーには子供の頃に見た童話のような懐かしさと暖かさを感じました。ぼかし具合も絶妙で、作品から優しさが伝わって来ます。
ちはやさんの才能が羨ましい!
旅行に行かれるそうなので、作品がアップされるのを楽しみにしています。

ちょっくらさんへ。

ちょっくらさん、初めまして。
青い壁、異国の雑貨、かわいらしくておいしいお菓子や紅茶・・・
コメントにいただいたとおり、子供の頃に見た絵本の世界そのままのカフェで
小さい頃夢見ていた世界が自分の目の前に広がっているようで、
その世界の本の一端を写させていただいたような気分でした。
才能だなんてもったいないお褒めの言葉をいただいて恐悦至極なのですが、
どこか懐かしくてほっとする写真を撮っていけるといいなと思っています^^
まだまだつたない写真ですが、これからもご覧いただけたら嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1190-545dc4ac

FC2Ad

相続 会社設立