Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


3194 : Flickr888

3194 : Happy888!
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
08.08.08と日付で3つの8が並ぶ日ということで、Flickr888のイベントに参加してみました。
次回は09.09.09が並ぶ来年です。:)

先日写真保存専用にしていたHDDから1年分のデータが飛んでしまいまして、
昨日今日と復旧作業に追われていました。
復旧できたのは全体の3分の1。残しておきたいデータに限って
復旧できなかったりと凹みましたが、お気に入りの写真を
バックアップを兼ねてFlickrにアップしてのが唯一の救い。
Flickrやっててよかった。。

コメント

HD壊れてたんですね。
かわいそ・・・
おらも会社のLANで繋がっているHDも調子悪くもう少しでデータを
飛ばすとこでしたわ~。
なんとか壊れる前にバックアップ取れましたけど、取ってすぐ
アクセスできんようになったので冷や汗もんでした。

ワッキャンさんへ。

ワッキャンさんへ。

ワッキャンさん、お返事遅くなりました~。
ワッキャンさんも同じような経験がおありなのですね><
バックアップとらないとと思いつつ、実際に起こってから慌てて
することの方が多いですよね^^;

今回の原因はHDD放熱するために必要な隙間を埋めてしまっていたらしく、
本体がひどく熱くなっていました(汗)
データのサルベージ後、HDDフォーマットをしてまた使っていますが
今のところ問題なさそうです。(念のためDVD-Rにバックアップしました^^;)
溶けてしまったデータには、フォトコンニ出したデータも含まれていたので
かなりの痛手ですが、JPEGデータをFlickr上に残してあるので何とかなりそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1192-543d5adc

FC2Ad

相続 会社設立