Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


3584 : Nagano2008 #23 - Green on Green -

3584 : Nagano2008 #23 - Green on Green -
Canon EOS20D + Canon EF-S60mm F2.8 Macro USM /w Toycamera 3.4 plugin
祖母宅の畑の一角、キュウリの葉の上で一休みしていたアマガエルを発見しました。
この日は朝から蒸し蒸ししていたからちょっと辛そう^^;
3576 : Nagano2008 #22
Canon EOS20D + Canon EF-S60mm F2.8 Macro USM /w Toycamera 3.4 plugin
こちらはトマトの一角。
今は足腰が弱ってきた祖母に代わって、叔父が手入れをしてくれている庭先の畑。
ここに立つと、子供の頃お手伝いと称して作業の邪魔をしては怒られた記憶が蘇ってきます。;P
今年もおいしいお野菜をありがとう。

コメント

去年の長野の写真と少し距離感が違うのは
カメラのせいかココロのせいか
でも、そういうもんですよね
フルサトがとても大事で素敵なことにかわりはないんだと思います

庭先の畑にしてはずいぶん立派ですね。トマトがとても美味しそうです。
葉っぱの緑も瑞々しい感じで、畑の匂いも伝わってくるような気がします。
畑にカエルがいるのも気持ちが和んで良いですね。
ちはやさんの作品は色が綺麗だと思うのですが、PCである程度加工しているのでしょうか?
それともカメラの設定とかレンズによるところが大きいのかな?
感心ばかりしてないで私も頑張らねば!

ぼんやりさんへ。

ぼんやりさん、こんばんは。
写真ってそのときの心情をうまく写し撮るものですね(苦笑)
たぶん、ぼんやりさんの読みの通り、だと思います。
ここ1年ほど、それまでよりも頻繁に実家の近況を聞く機会が増えたこともあり、
無邪気に実家で羽を伸ばすだけの過ごし方に後ろめたさがあって。
これまですべて母に丸投げしてきた部分を自分なりにではありますが、
少しずつ理解して何かしたいと感じるようになったのだと思います。
かといって何ができるわけでもないんですが。。。

ちょっくらさんへ。

ちょっくらさん、こんばんは。
私が子供だった頃、祖母の家ではきゅうりやトマトを出荷していました。
その頃に比べると規模こそ小さくなりましたが、棚の組み方などは今も変わらず
あの頃のままのように思います。:)

写真の加工ですが、フィルムを除いて撮って出しの写真はほとんどないかも。。
写真の加工を悩んだ時期もありましたが、記憶の色を再現したい気持ちが強くなり、
デジタルの写真はRAWデータで撮影したデータをPhotoshopで調整したうえで
JPEGに保存しています。
参考になりますでしょうか?;)

こんにちは、ちはやちゃん。

鬱陶しいお天気が続く中、素敵な写真をありがとう:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

カエルちゃん、めっちゃかわいい!!

次のイチハチの展示にも新たなカエルさんがぁ!!!!

木で熟れたトマトはんまいでしょうねぇ!!懐かしいにゃー。ジョバも小さい頃、ジョバジジが生きてた頃は田舎に畑があって野菜作ってました♪

すみませぬ。
下のななしのコメはジョバですぢゃ(^^;)

愛生ちゃんへ。

愛生ちゃん、こんばんは。
カエルさんかわいいでしょ?
きっと誰にも見えてないと思っているんだろうな(笑)

ジョバンニはんへ。

ジョバンニはん、こんばんは~。
ジョバちゃんちのおじいさまもお野菜作ってたのね^^
自家栽培の野菜ってスーパーで買うよりもおいしく感じるよね。
ばーちゃんちのトマトはすっごく味が濃くておいしいんよ。
今年も少し届けてもらったので、食べるのが楽しみ♪

誰かなあ?と思っていたんだけど、ジョバちゃんだったのね^^
お祝いのコメントありがと~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1197-22dcfeae

FC2Ad

相続 会社設立