Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


3613 : Nagano2008 #26

3613 : Nagano2008 #26
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
迎え盆の翌日、弟と父の家へ。
昨年よりもすっきりと、そして昨年よりもたわわに実った夏野菜が出迎えてくれました。
15年前にここから巣立っていったはずなのにどこか他人行儀に感じるのは、
時間のせいなのか、それとも埋めようがない隔たりなのか。。

とはいえ、1年ぶりに会う父は思っていたよりも元気そうで。
その傍らには物心がついたときから夏になると首を振っていた扇風機が
今年も必死で首を回していました。
「ほんと壊れないよね」「壊れないよな」「ちょっとうるせえけどな」と三者三様の思いで
変わらぬ姿の扇風機を眺めてしばし会話を交わすのでした。

コメント

な、懐かしい~。多分祖父母の家にあったのと同じ扇風機!!まだ現役なんだ~!
すごいすごい!!

らちあにさんへ。

らちあにさん、こんばんは~。
え、ほんとですか?!一体いつからあるんだろ、この扇風機。。。
父の家にあるのは今でも現役で、たぶん今日も元気に首振ってます~。:)

年代モノのわりにとてもキレイですねー。
写真一枚で、すごく大切に使ってることとか
持ち主のお人柄とかが伝わってくるようです。( ´∀`)

teruさんへ。

teruさん、こんばんは~。
スイッチ周りはさすがに日に焼けちゃってますが、それも味わいになってます(笑)
この年代の家電は本当に丈夫で味わいがあって、いい仕事してます。:)

こんにちは

今日の関西は暑いですね。
8月最終日に夏が戻った感じです。

私も親からもらった古い扇風機をいまだに使ってます。
ニュースで発火事故とかをみると、買い替えた方がいいのかもしれませんが・・・
我が家の扇風機もまだまだ問題無く動いてます。

ところで、ブログ『波間の時間』を再開しました。
またご訪問下さいね^^

neneさんへ。

neneさん、こんばんは。
お引越しお疲れ様でした。Blogの再開も嬉しいです♪
またチョコチョコお邪魔させていただきますね^^

今日は一日暑かったですね~。
最近クーラーなしの生活に慣れてしまったので、余計に堪えました(^^;
今夜は風もないし、またクーラーかけないといけませんかね~。(--;
neneさんのおうちにも古い扇風機があるのですね。
昨今の発火問題は気になるところですが、この時代のがっしりレトロな扇風機が
好きです^^ うちも置き場所さえあれば古い扇風機が欲しいんですけどねー。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1198-3cb73fd0

FC2Ad

相続 会社設立