Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


4061 : Fig fruit

4061 : Fig fruit
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
週末、いつものスーパーに行ったら朝採りのイチジクが売られていました。
綺麗にカットするよりも、手で無造作に割るほうがおいしそうに見えるんですよね。

生の果実は大人になるまで食べたことがなかったのだけど、
今では楽しみにするくらい好きな果物のひとつです。:)

コメント

無花果。先日食べました♪。
大好きな果実です。
期間限定の、自然からのプレゼントなのかもしれませんね~。

おいしそうですね~!!
普通のいちじくより美味しそうに見えますね(^^)

イチジクは

あまり得意ではないです(笑)
でもイチジク狩りには行ってます
85mmはAEGになりました
50mmよりさらに・・・「あっ、浅いっ!」

ポートレートしたくなる気持ちがわかります

今日のブログの1と3枚目が彼女です(2枚目はゾナー135mm)

あぁ~罪だぁ(爆)

んまそう(^ω^)
ちはやはん、大人になるまで生で食べたことなかったんでsky?

ジョバは逆で大人になるまで生でしかイチジク食べたことなかったですぢゃ。しかも、ちゃんと切って食べたことにゃい(笑)。白桃とイチジクは手で皮むいてまるかじりしかしたことなかですぢゃ(笑)。ワイルド(笑)。

みつこさんへ。

みつこさん、こんばんは~。
みつこさんも召し上がられたのですね。タイムリーな写真になって嬉しいです。
そして、今年もおいしいイチジクをいただけてとても幸せです♪
旬のものを旬に食べる、一番の贅沢ですよね^^

Iちゃんへ。

Iちゃん、こんばんは~。
ありがとうございます~^^おいしそうといってもらえて嬉しいです♪
昨年雑誌に取り上げられていたFlickrさん(けろちゃん)の写真を拝見して、
今年のイチジクはふわっとしたイメージで撮りたいなと思っていたんですよ。:))

hiroさんへ。

hiroさん、こんばんは~。
イチジクは女性のほうが好きな人多いのかな?
私の周りでは男性は苦手としている人も少なくないです。

85/1.4 AEGにされたんですね^^
早速拝見しましたが、3枚目の写真ではピントの薄さがすごくよくわかりますね!
ピントのあっているところ以外はとろーんと溶けつつ、ボケが暴れていて面白い~。
それと無限遠が思っていたよりもきりっとしているところも好みです。
ポートレート楽しみにしていますよ~。ФωФ

ジョバンニはんへ。

ジョバンニはん、こんばんは~。
ジョバンニはんは丸かぶり派なのね(笑)
私は2つに裂いて皮のまま食べちゃうんよ。食べ方も人それぞれで面白いな~。
イチジクを丸ごと置いておいたら、みんな違う食べ方をしていそう(笑)

そうなの。イチジクは大人になるまで食べたことなかった(笑)
実家では山で採ってくるアケビやビワは食卓にのることはあったけど、
イチジクはなかったのよね。。母が苦手にしていたのかな?

AEGはですね

MMと絞り羽根の形状が違うんですョ
AEGはギザギザなので(特に一番おいしいF2辺り)
ちょっとうるさいかな・・・
でも開放は流石!!トロトロになります

ポートレートがんばりますね!

まずは撮る人探さなきゃ(笑)

hiroさんへ。

hiroさん、こんばんは~。
え、そんな違いがあるんですか?!
てっきりレンズを構成しているガラスの質が違うだけだと思ってました^^;
85mmはフルサイズで生きる画角ですよね^^
ポートレート楽しみにしてますよ~~~。ФωФ
(とプレッシャーをかけてみる(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1200-65793840

FC2Ad

相続 会社設立