Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


4626 : のーんびりごろごろ。

4626 : Zzz...
Canon EOS20D + TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di /w PhotoShopElements5.0
昨日の朝バタバタと準備をしていて、ふとベランダから見えた光景。
にゃんとも隙だらけな格好で横たわる猫さんがいました。
いいなー。私もその隣でごろごろしたーいっ。

コメント

猫って見ていて飽きないですよね。
勝手気ままで、ちょっとおっちょこちょいなトコがたまらない。
片言の猫語も通じているような感じがします。(気のせい?)
癒されるなぁ。。。

ちょっくらさんへ。

ちょっくらさん、こんばんは。
ふふ、たしかに見ていて飽きないですよね~。
わんこだとドジを踏むとしょんぼりしちゃってかわいい>ω<と思うのですが、
にゃんこだとドジを踏んだらのどを鳴らしてみたり、ふにゃふにゃと猫語を喋ったりと
それを隠そうとするところがまたかわいいくて癒されます^^
たまに近所のネコさんに猫語で話しかけてみるんですが、今のところ全戦全敗です。。
ちょっくらさん、ぜひ猫語教えてください(笑)

ちはやさん、こんばんは。
私の場合は、「にゃあお」とか「にゃあう」と声を掛けると、立ち止まってこちらに注目して
くれることが多く、そこで「にゃあ」と声を掛けると返事をしてくれる猫もいます。
しかし、その後の会話が続かないので、すぐに飽きられてしまうんですけどね。(悲)
チャンスがあったら試してみてください。

ちょっくらさんへ。

ちょっくらさん、こんばんは。
えー!2度目の「にゃあ」で反応してくれるんですか?!
う、うらやましい。。
文面では伝わらないニュアンスに差があるのかもしれませんね。。
振り向いてもらえるまでチャレンジしてみようと思います(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1204-97631e1c

FC2Ad

相続 会社設立