Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


4850 : 初号機とわたし。

4850 : エヴァと私
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
滋賀旅行の続き。
お昼ごはんを済ませて向かった海洋堂ミュージアム。
アニメや映画からそのまま飛び出たような、リアルなキャラクターがいっぱい。


4844 : ケンシロウとあなた
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
ケンシロウに・・・
(後ろの丸ボケは友人です)
4852 : 漢の背中
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w PhotoShopElements5.0
ラオウに・・・
4845 : Godzilla
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w PhotoShopElements5.0
ゴジラでしょ・・・
4874 : Oh My Goddess!
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w PhotoShopElements5.0
ウルドに・・・
4884 : Friends
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w PhotoShopElements5.0
ムーミンに・・・
4899 : Proliferation
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w PhotoShopElements5.0
エヴァンゲリオンの綾波レイ・・・
4870 : Service Shot ;P
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w PhotoShopElements5.0
おっつ・・・失礼(汗)
4878 : サダヲ
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
そしてサダヲ。(←舞妓さんです)

今ではもう手に入らない世界名作シリーズや手塚治虫のフィギュアもたくさんあって、
童心に返って楽しみました^^

コメント

海洋堂のフィギュアは細かなところまで精巧にできていて、芸術品としての価値も高いですよね。
世界中の博物館も一目置くほどです。

1枚目のちはやさんのカメラの構え方が気になりました。
親指シャッター。GRではよくやりますが、一眼ではどうか?
と思い試してみたところ、けっこうホールドできるのでね。
使わせていただきます(笑)


ノースマンさんへ。

ノースマンさん、こんばんは。
海洋堂のフォギュアは素晴らしい芸術品ですよね。
博物館内には映画 ジュラシックパークで使われたティラノサウルスの大きなフィギュア
(と呼んでいいのかしら・・・)も展示されていましたが、皮膚の質感からなにまでが
とても精巧にできていて、まじまじと見てしまいました。:)

あれれ、やっぱりあまりこうして撮る方は少ないのかな。。
個人的に片手で撮影することも多いので、この撮り方のほうがホールドしやすくて^^;
撮影の参考になれば嬉しいです♪

舞妓はんに「ぷっ」です。良くできてますね~。スゴイ!
親指シャッター、猫さんのローアングル・ノーファインダー撮影の時によく使います。縦写真の時は、右手を上にして人差し指シャッター:右手を下にして親指シャッター=50:50です(^^)

ちはやさんと海洋堂ってなんか意外な組合せですねー。
でも写真を見ると、あーなるほどーって感じ。( ´∀`)

ちなみに私も親指シャッター派、GX100の時はテキトー派です。

らちあにさんへ。

らちあにさん、こんばんは。
舞妓はん、ついついサダヲ似の顔をクローズアップしちゃうんですが、
よく見るとちゃんと帯締めもしているんですよね。
かんざしもちゃんと造形されているし、スゴイの一言です。

らちあにさんは50:50なんですね^^
親指シャッターだとマニュアルレンズでピントが合わせにくいので、
私も人差し指シャッターを取り入れていきたいです^^

teruさんへ。

teruさん、こんばんは。
意外でしたか?^^
こう見えて結構なマンガ好きなので、立体のキャラクターにすごく興奮してしまいました(笑)
teruさんは親指シャッター派なんですね^^
なんとなくホールド感と重さのバランスが好きなんです。
ただ、美しい持ち方ではありませんが・・・(--;)
私もGRは2秒後シャッターもよく使うので、かなりテキトー派です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1209-d5a85a38

FC2Ad

相続 会社設立