Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


5314 : TUBO BOOK

5314 : TUBO BOOK #2
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
先日の滋賀旅行で購入して以来、個人的に大ヒット中の「TUBO BOOK」。
その名のとおり、東洋医学のツボの本です。かわいいでしょ。

この日長浜散策中に休憩していた場所の斜め向かいにせんねん灸の専門店があって、
そこでお灸体験ができるというのをみて、好奇心からお店に入ってみました。
体験では実際にお店の方がお灸を貼ってくださるのですが、
「ここが肩こりのツボ」「ここは風邪のツボ」・・・と言いながら押されるたびに「うぎゃー!」と
悲鳴を上げてしまいました・・・どこもかしこも弱ってるみたいです・・・(涙)

お灸というと、昔悪さしたときに親から「やいと据えるぞ」と怒られたイメージと、
肩の上からもくもく やいとの煙を出していたじいちゃんの記憶しかないのですが、
最近のお灸はお香の香りとか、フルーツの香りがするものから火を使わないものまであって、
お灸のイメージががらりと変わりました。

・・・ということで、私の最近の日課には朝晩のお灸が加わったのでした(笑)

TUBO BOOKやお灸はせんねん灸のサイトから購入可能ですー。:)

コメント

へ~・・・。

ツボの本ってのもこんなに立派なもんなんですね。。。
RARAの嫁もしょっちゅう「ここ押してくれ、そこ押してくれ・・・」
そんなんばっかです(笑)
勉強してみようかな(笑)
以上、RARAでした!

RARAさんへ。

RARAさん、こんばんは。
中身はツボ初心者でもわかりやすいリーフレットが詰まってます。
症状別にわかりやすく区分されているので、一冊あると便利かなと思います^^
日々の癒しにも、予防にも使えると思いますよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1214-afe4f040

FC2Ad

相続 会社設立