Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


5241 : Lycoris radiata

5241 : Lycoris radiata
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
妖艶で はかなげで 気高い

コメント

外に向かってトゲを突き出す薔薇よりも
毒を含んだ曼珠沙華は色っぽいなと思います
いいですね、この写真

昨日、NHKの歌謡コンサートを見ていたら(なぜ私がそのような番組をみているのかは
置いておいて→笑)、藤あや子が山口百恵の「曼珠沙華」を歌っていました。
藤あや子は好きですが、歌はイメージ的にちょっと違いました…。

曼珠沙華には黒!!と結構勝手に決めていたりします…。

…おこがましいのですが、私のブログにリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか??
そういえば、FLENZのちはやさんセルフポートレート写真大人気ですね~(^^)

ぼんやりさんへ。

ぼんやりさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
見た目の美しさと裏腹に内に毒を秘めるというのは、
とても日本らしい色気を感じますね。
赤というよりも「緋」に近い色合いもまた和を感じます^^

尾崎さんへ。

尾崎さん、こんばんは。
藤あやこさんお綺麗ですよね。
以前、踊りの先生が紅白でご一緒されたそうなんですが、
テレビで見る以上にお綺麗だったそうです^^
曼珠沙華と黒、そのまま着物や帯の柄になりそうですね♪
着てみたい~~~~><

リンクしていただけるなんてとても嬉しいです!
こちらこそおこがましいのですが、相互リンクさせていただいてもよろしいですか?:)
・・・それにしても、あのポートレートどうしちゃったんでしょうか。。
反響が嬉しい反面、だんだん恥ずかしくなってきています(--;

やっとこPCからちはやはんのトコに来れるようになりますた!!
長かった…。
やっぱケータイの小さい画面で見るよりPCの大きい画面で見れる
幸せ☆☆☆

長らく来れぬ間にブログも変化しとりますがな。
TOP画キレイですねぇ。
この記事の花、彼岸花としてしか知らんかった(笑)。
今年の彼岸に墓参りに帰ったとき、川岸や田んぼの畦にめっちゃいっぱい
咲いててキレイですた。紅い絨毯みたいな。

おひさしゅうしております。
でも、いつもこっそりと覗いているんですよん。
曼珠沙華のお写真綺麗ですね。うちの近所にも群生しているんですが、
なかなか上手くとれません。
でも、ちはやさんのこの写真と田園の中にある曼珠沙華でおはなしが珍しく思いつきました!おおきにね~。
ちょっとでも創作意欲がわくと、自分の気分もうきうきしてきます。
ま・・そればっかりすると、現実が辛いので、ほどほどにしながら頑張ります。
そろそろ寒うなってきたんで、体調くずさんようにね。
またきますよって~~。」

こんちは!また来てしまいました(笑)
構図がいいですね!バックが黒ってのも惹かれます☆

ジョバンニはんへ。

ジョバンニはん、こんばんは。
☆祝!PC復活☆
ケータイからこのBLOGを見るのは大変だったでしょ~。
それでも折に触れてコメントを寄せてくれて本間にありがとう!
これからもどうぞよしなに^^

彼岸花、実は実家にいた頃はほとんど見た記憶がないのよねー。
お彼岸にお墓参りすることが少なかったからかなあ。。
この年になって改めて綺麗だなと思うようになりました^^
いつか畦道の彼岸花を撮りに行きたいな。

のあさんへ。

のあさん、おひさしゅう~。
覗いてくれはってありがとう^^
この写真がのあさんの創作意欲に貢献できて嬉しい!
曼珠沙華難しいですよね。どう切り取れば美しくなるのか私も模索中です^^;
のあさんも体調に気をつけて!
またお話読ませてくださいね。楽しみにしとります~♪

RARAさんへ。

RARAさん、こんばんは。
また見に来てくださって嬉しいです^^
写真も褒めてくださってありがとうございます!
美しいお花なのですが、なかなか美しく撮ってあげられなくて^^;
Flickrでいろんな方の写真を拝見しながら、来年の構想を練ってます(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1216-efab94ef

FC2Ad

相続 会社設立