Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


5399 : Hachi

5399 : Hachi
Canon EOS20D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Toycamera 3.4 plugin
人生でおそらく2回目か3回目の渋谷。
所幸則さんの個展を観にゆくため、black_eyesさんと待ち合わせました。
以前きたときはひとりだったし、ここで待ち合わせするのは初めて。
まして憧れの方との待ち合わせともなると、緊張で手も震えてくる始末。。
そりゃカメラ持った気の弱そうなお兄さんに写真も撮られるわけよね(苦笑)

その後無事にblack_eyesさんと合流して所さんの個展会場へ。
会場へ入ると、モノクロで撮影された露光時間1sec.の世界が広がっていました。
所さんの作品をきちんと拝見する間もなく来てしまったので大変申し訳なかったのですが、
以下感想です。

メディアを通じてでしか見ることのない渋谷の風景とは違う目線で撮影された渋谷の断片は、
時を止めるはずの写真の中で、なおも時間が進んでいるような不思議な感覚。
人の流れ、時の流れ、風景の流れが押し寄せるような感じではなくて、
論理的にそこにある。そこにあって流れている。

・・・言葉にするのはむつかしいな・・・

作品を拝見したあとはギャラリーに設けられたスペースでビールをいただきました。
・・・が、写真家のHARUKIさんや所さんを前にしてますます緊張してしまって。。
BLOGのネームカードの写真へとつながります(苦笑)

そして幸運にも会場を出てからもご一緒させていただきました。
写真家とお会いする機会などない人間の偏見で、もっと胡坐をかいている(失礼!)方々なのかな
と思っていたのですが、お仕事のお話を面白おかしく語ってくださったり、
写真についてのお話を伺えたりととてもとても濃い時間を過ごさせていただきました。
その中で表現について常に厳しい目で見つめ、考える姿に写真家として活動をすることの
覚悟が見えた気がして、帰りがけにblack_eyesさんが仰っていた
「戦っている」という言葉がズシリと響きました。

所さん、HARUKIさん、そして機会を与えてくださったblack_eyesさん、
お忙しいなか貴重なお時間を割いてくださり、ありがとうございました。
またいつかお会いできる日が来るのを楽しみにしています。
5566 : 東京土産 その2
追伸:ボトルは大阪にキープさせていただいております m(__)m

コメント

なるほど!緊張しまくりなわけですね・・ネームカードの写真(笑)
何か憑いてそうに見えました(^^;;)
でも、いい経験されましたね。羨ましいです!

らちあにさんへ。

らちあにさん、こんばんは。
はい、緊張しておりました。。。(笑)
でもらちあにさんが仰るとおり、いい経験をさせていただきました。
みなさん初対面にもかかわらず、こんな三十路にもとても優しく接してくださる
素敵な方ばかりだったので、お気を遣わせてしまったなと
酔いが醒めてから猛省しました^^;

!!!
所さん・HARUKIさん・black_eyesさんに会いになられたのですね~。
うわ~、すごい~。
緊張以上ですよねー。私なら口から心臓飛び出ていると思います。きっと。

私事ですが、実は10月下旬に神奈川へ引っ越しますので、東京に来られる際は
是非お声がけ下さい。
テーマを決めて撮影会もよいですね(^^)

追伸 リンクどうもありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

尾崎さんへ。

尾崎さん、こんばんは。
はい、black_eyesさんとご一緒させていただきました^^
実際お会いしてみると、とても男前な方で惚れそうになりました(////)
所さんやHARUKIさんとお話させていただけたのもblack_eyesさんが
ご一緒くださったからだったのですが、皆さんとても気さくに話しかけてくださり、
お話もとても面白くて惚れてしまいそうになりました(笑)

某所で尾崎さんが神奈川へお引越しされるという記事を拝見してびっくりしました!
そちらへうかがう際はご連絡させていただきますね^^
撮影会も楽しそうです~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1219-c5b67028

FC2Ad

相続 会社設立