Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



6591 : Noa Neuveau

6591 : Noa Neuveau
Canon EOS20D + Canon EF-S60mm F2.8 Macro USM
/w Toycamera 3.4 plugin
のあさん作、はちみつ梅酒。
今年漬けられたとのことで、勝手に「Noa Neuveau」と名づけさせてもらいました。:)
ヌーボーらしく梅の酸味がきいていてとってもおいしい♪
梅酒好きにはたまらない一杯です。:D

今日は連休の最終日で予定を入れてなかったので、
昼下がりからのあさんちのお野菜を調理していました。
見た目はいまひとつだけど、素材のおかげで味は上々です♪

6578 : Let's cooking! #1
6578 : Let's cooking! #1
万願寺唐辛子とじゃこの炒め煮
6581 : Let's cooking! #2
6581 : Let's cooking! #2
サツマイモのきんぴら
6585 : Let's cooking! #3
6585 : Let's cooking! #3
ピーマンとなすの味噌炒め

コメント

めちゃんこ うまそうじゃないですか。
素材? それとも腕? (*^_^*)

ワッキャンさんへ。

ワッキャンさん、ありがとうございます♪
今回は素材の力によるところが大きいです。;)
味付けも調理法もとてもシンプルなんですよ。

あぁ・・美味しそうやん!
さつまいものきんぴらはやったことないんで、やってみようかなぁ。

ありゃ?お嫁にいった梅酒が、またおされになってはるわ。
いえいえ、そんな代物でもなかったのに。
でも、嬉しいですよん。

さ。。これから働きにいってきま~す。畑にですが・・

おいしそう♪♪

野菜もんまそうやし、梅酒もうまそうe-420
ジョバんとこきんぴらってごぼうかレンコン、こんにゃくしかないですねぇ。
さつまいもってどんな感じnangやろ??
ちょいと甘みがでるんでsky??七味もふっちゃうの??

のあさんへ。

のあさん、こんばんは。
えへへ、まずはこんな風に調理してみました♪
のあさんちの豚肉と万願寺唐辛子のオイスターソース炒めおいしそう♪
次回はこのメニューに決まりかな。;)

梅酒ありがとう!すっごくおいしくて、早くも残り半分です(笑)
このくらい酸味が利いているほうが、悪酔いしないからいいかも。;P

ジョバンニはんへ。

ジョバンニはん、こんばんは。
のあさんちのお野菜は、滋味が強くて甘くてとってもおいしいです♪
サツマイモのきんぴらはわたしもCOOCPADで知って初めて作ったんだけど、
サツマイモの甘みがふわっとして、上にかけたひねりゴマとの相性も抜群!
短冊に切って水にさらしたサツマイモをバターで炒めて、
同量のお砂糖とおしょうゆ(中1本に大さじ1ずつ)で味付けするだけの
シンプルメニューだから、ぜひ試してみて~。:)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1236-100452e3

FC2Ad

相続 会社設立