Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


8733 : Good News :)

8733 : Good News :)
Canon EOS40D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ
/w Adobe Lightroom 2.1
ボスからお下がりのカメラ、40Dをいただきました。:)
昨年20Dをいただいたときにも思っていたのですが、とても綺麗。
ほんとに丁寧に大切に使われてきたんだなあとしみじみ眺めてしまいました。

触ってみた感想は「おおおおおお」の一言です(笑)
20Dと比べると液晶は大きいし、ライブビューが使えるし、
ISO感度が細かく設定できるし・・・すごーい!
さてさてどんな風に撮れるのかな~~~。

それっ!

「ぱこんっ!」


・・・ぱこんっ?!


20Dのいかにも「シャッター切りましたっ!」な音が好きな自分には
シャッター音だけちょっと物足りないです^^;
これ以外はわくわくするいいカメラなんだけどなあ(笑)

コメント

ちはやさん、おはようございます。
朝から「ぱこんっ!」って音にウケたので
思わず書き込みした次第ですw

フリッカーの方でも素敵な写真がupされるのを楽しみにしてますね。

そうなんですよね(^_^;)

デジカメって進化するところと失うところがあるんですよね・・・
僕が古いフィルムカメラが好きなこともあるのかもしれませんが
シャッター音とか大事ですよね

5DⅡなんて動画付きですよ????
個人的にはがっかりです(^^;)
コンパクトデジカメ並みになってきた・・・
時代の流れかな(笑)

わお~すごいですね~
40Dを頂いたんですか~
ええ上司をお持ちですな~

tomzoさんへ。

tomzoさん、こんばんは^^
例えるなら・・・ライジングショットを甘くしたような感じでしょうか。;)
きっとシャッター音を変更する機能があるはずだ!と思い、
20分ほど説明書を見つめましたもの(笑)
あさってキャンドルナイトが催されるそうなので、持っていけたらいいなと思ってます。:)

hiroさんへ。

hiroさん、こんばんは。
私も古いカメラのシャッター音が好きです。:)
T50も167MTも20Dも「シャッター切ったぞぉ」という音だったので、
40Dのシャッター音はちょっと寂しいです。。
慣れてくるとこの音が愛しいと思えるようになるのでしょうね^^

D90から始まったカメラON動画の流れはデジカメのちょっと記録にとは
また違った意図で受け入れられているようですし、今後も拡大していきそうですねえ。
カメラでシネマが当たり前の世の中になってゆくのかも知れませんね^^

ワッキャンさんへ。

ワッキャンさん、こんばんは。
1年前にボスのお宅にお邪魔したときに誇らしげに輝いていたカメラだっただけに、
今こうして自分の手元にあることが信じられない思いです。:)
本当にボスには感謝してもしきれないです><
このカメラを持ってたくさんお出かけしたいです~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1252-3727b27c

FC2Ad

相続 会社設立