Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



残り福。

R0014708 : 残り福#3
R0014711 : GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.2
関西では「十日戎」という恵比寿様のお祭りがあります。
毎年1月の9日を宵戎、10日を本戎、11日を残り福と呼んで3日間続きます。
今日は初稽古の帰りに稽古場から近い西宮神社へ。
この赤門(表大門)が毎年福男を決める競争をしているスタート地点です。:)
R0014711 : 残り福#2
R0014711 : GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.2
20分ほど並んでようやく本殿前。
今日は残り福だし、そんなに混んでないだろうと思ってたのですが甘かった。。><
これだけ待って、お参りのあとに引いたおみくじは「凶」でした(´・ω・`)
でも周りでもかなりの人が凶をひいていたところを見ると、結構多いのかな?
そんな凶の鬱憤を晴らすべく買ってきたお土産を家に持ち帰りました。

よかったらどうぞー↓
9627 : DANBO#19 タイヤキ
9627 : DANBO#19 タイヤキ
Canon EOS40D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ (&Closeup Filter)
/w Adobe Lightroom 2.2
● ▲ ● : なんかいる・・・
● ▲ ● : なんかいる・・・

ああ、これはタイヤキっていうのよ。
小麦粉と卵とお砂糖と水で作った生地のなかに、
あんこやクリームをはさんで焼いたお菓子なの。

9631 : DANBO#19-2
9631 : Canon EOS40D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ (&Closeup Filter)
/w Adobe Lightroom 2.2
● ▲ ● : これも泳ぐ?

私が子供の頃は、「泳げ!たいやきくん」っていう猛者がいたものだけど、
最近じゃめっきり聞かないわねー。多分この子もカナヅチなんじゃないかしら?

● ▲ ● : 泳げないタイヤキはただのタイヤキだね

(いつの間にそんなセリフを覚えてきたんだ・・・)

FC2Ad

相続 会社設立