Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


14644 : feels shy

14644 : feels shy -Ichimomo #2-
Canon EOS40D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Adobe Lightroom 2.3
Flickrさんのお誘いで、京都の上七軒で催されている北野をどりを観てきました。
開演前に舞妓さんと芸妓さんによるお茶席に立ち寄りました。
セレモニーの場で舞妓さんや芸妓さんを拝見するのは初めてでしたが、
そのたたずまいと所作の美しさに一目で心を奪われてしまいました。:)

14672 : serves tea -Ichimomo #3-
写真は控えとして芸妓さん(市まめさん)が立てたお茶をお配りする、市桃さんです。
教えていただいた情報によると、長い房のついたかんざしと下唇にさした紅は
舞妓さん一年生のしるしなのだそう。:)
14675 : bow -Ichimomo #4-
踊りはお芝居と総舞の二部で構成されていて、どちらも素晴らしかったです。
三十路はといえば、一部のお芝居の終盤では感情移入してしまって
涙が出そうになるのを必死で堪え、二部の総舞ではただただ見惚れていました。
花柳流の踊りということもあって、首の振りや手先足先の動きがとても勉強になりましたが、
明日のお稽古に反映されるかどうかは定かではありません(笑)

コメント

舞妓はん。ええな~
いっぱん撮ってみたいけど、最近ピントがピシッって決まらんわ~
ピント合わん病やし・・・

ワッキャンさんへ。

ワッキャンさん、おはようございます。
舞妓ちゃん、可愛かったですよ~v-398
でもちょっと遠くて、あとから見たら人の頭がわんさか入ってました(TωT
ピント・・・難しいですよねえ。私もファインダーではビシッ!と決まらなくて、
ついライブビューに頼っちゃいます(´・ω・`)
これは乱視・・・なんですかねえ。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1365-a4290cc5

FC2Ad

相続 会社設立