Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


写真日和

R0014946 : strolls in the vicinity090429 #1
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
スナップ召しませ。

R0014930 : strolls in the vicinity090429 #7
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
朝から渇いていた。
身体の調子はまずまずで、昨日の深酒が堪えている様子はない。
しかし二日酔いの体が水を欲するように、何かが渇いていた。
昨日の咲き乱れた話に酔ったのかもしれない。
R0014936 : strolls in the vicinity090429 #4
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
夕方からあう友人への手土産を買いに行く途中、バッグの中のGRに手が触れた。
それから止まらなかった。
撮りたいものをある時は自転車を停めた傍らで、ある時は追い抜きざまに、撮りたいだけ撮った。
R0014939 : strolls in the vicinity090429 #6
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
来月でGRを持ってカメラを始めてから3年になる。
買った当初は何を写しても楽しくて、見るもの見る景色すべてが被写体だった。
3年が経過して、機材が増えるのと比例するかのように欲が出てきた。
R0014943 : strolls in the vicinity090429 #2
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
ここやFlickrを覗いてくれる方からこう見られたい、ああ見せたい。
良くも悪くもそんな欲が、ここ最近の写真には写り込んでいたのかもしれない。
R0014942 : strolls in the vicinity090429 #3
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
撮りたいものを撮りたいだけ撮ったら、ほんの少しだけ写真を始めた頃の自分に戻った気がした。
それでいいんだと、妙に納得して家路についた祝日の昼下がりだった。

コメント

泣けるねぇ

多くは申しますまい。
応援しますよ。

ありゃぁ~

ネコちゃんの表情の可愛いこと!!
僕はいつもちはやさんが羨ましく思えます
なぜか?ん~っ、僕には見られたいと言う欲がないんですよ
何かの為に何かをしようとする気がない奴なので
ちはやさんがすごく羨ましい

3年前と何も変わってないと思いますョ
しっかりと楽しんでる”ちはやカラー”がいつでもここにありますよね(^-^)
自分しか出せない色は時間が経っても何があろうとも
変わらないもんですョ  エラソウニ、ゴメンナサァ~イ

Marserさんへ。

Marserさん、こんばんは。
ふふ、多くは語りますまい(笑)
あかんと思ったら、引き返せるのも人間の魅力なのですよね、きっと。:)

こんばんわ~

GR DIGITALは撮るのも楽しい~し、撮れば撮るほど写真の腕が上がる不思議なカメラですよね~
最後は小学校か何かでしょうか おもしろい建物ですv-411

hiroさんへ。

hiroさん、こんばんは。
実は、せっかく寝てたところを起こしちゃったんです><
もう一枚撮ったんですが、そちらはものすごく不機嫌顔でした(汗)

私は逆にhiroさんが羨ましいかな。:)
自分が思う表現をしながら、私にはない色をもっていて、
自分と向き合っていらっしゃるようで眩しい(笑)

先日、いろんな表現を試す傍らで、自分がなくなっていたような気もしていた矢先に、
一番痛いところを突かれちゃいました。
その時にGRを始めたばかりの頃、カメラに合わせて自分が動いて
被写体に迫っていた頃を思い出して、どうしようもなく渇いたんだと思います。
撮りたいものを撮りたいだけ。
それを忘れたら私じゃないなと思いました(苦笑)
今思い出しても、あの時間は自分にとって一番必要な言葉を聴くために
あったのかななんて思っているんですよ。:)

yoさんへ。

yoさん、こんばんは。
ありゃ、さらっといいたい事いわれちゃいました(笑)
本当にそう思って撮っていたはずなんですけれどね^^;
いつの間にか違う事に意識を集中させている自分がいました。

最後の写真は保育園の建物なんですよ。:)
手前の広場になぜかぽつんとペットボトルが置かれているんだけど、
わかりますかねー?;)

ちはやさん、こんばんは。
もっと前から写真を撮ってらっしゃるのだと思っていました。
写真を撮る理由はひとそれぞれだし、時間や場所でも変わるから刺激があって面白いんでしょうね。
出逢った風景を残すために撮るも良し、誰かに何かを伝えるために撮るも良し。
撮り続けているから振り返る事も前を見ることもできるのでしょう。
それはさておき、ちはやさんチョイスのお土産が気になるなあ。

ちょっくらさんへ。

ちょっくらさん、こんばんは。
いえいえ、まだ3年にもならないひよっこなんです。
ここまで写真から、その写真を撮る人々からたくさんの刺激を受けて
ようやく3年が経とうとしています。
ただ残念な事に、ぶれない強さだけはまだ成長していないようで、
時々引きずられてしまっては、また引き戻してもらっている状態です^^;

お土産ですか?:D
おいしいと評判の・・・これ以上は秘密です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1368-6ce58f04

FC2Ad

相続 会社設立