Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


Go to Koyasan

R0015062 : arrived at Koyasan :)
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
GWに高野山へ行ってきました。
高野山まで南海電車を乗り継いで2時間半。橋本駅から先は各駅停車です。
在来線に揺られてのんびりのんびりな風景をお届けします。
R0015045 : go to Koyasan #3
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
車窓から、紀伊清水付近。
広い河川敷でBBQかな?気持ちよさそうでした。
CA3C0136 : go to Koyasan #6
W63CA /w Adobe Lightroom 2.3
高野山下駅で反対車線の電車のすれ違いのために停車しました。
白塗りの木造の駅舎、淡いピンク色のベンチ。ノスタルジック好きにはたまりません(笑)
車内が混雑していたのと、停車時間が短くて撮れなかったのですが、
橋本駅以降、極楽橋駅までは木造の小さな駅舎が多くて、全部撮って回りたかったです。
CA3C0137 : go to Koyasan #7
W63CA /w Adobe Lightroom 2.3
下古沢駅で南海特急「こうや」の通過待ち合わせ。
山の中をゆっくりゆっくり上ってゆくのですが、山藤があちこちで咲いていてとても美しかったです。:)
R0015059 : go to Koyasan #8
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
南海高野線の終着駅、極楽橋。
皆すごい勢いでケーブルに向かってゆくのですが、私は人酔いしてしまったので駅を降りてひと休み。
写真左手のケーブルの駅へ通じる通路が素敵でした。:D
R0015060 : go to Koyasan #9
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
反対側から。一つ前とは違って、シノワズリな雰囲気です。:)
R0015061 : go to Koyasan #11
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3
高野山ケーブル。
写真以上に傾斜がきついし、乗り込んだケーブル内は微妙に傾斜していて、
妙に足に来るケーブルでした^^;
ケーブルから見る景色は遠くまで見渡せて、旅してるな~と思わせてくれる風景でした。
どんな風景かは実際に体験してみてください。;P

このあと、1枚目の写真に戻って高野山駅に到着。
ここからはバスで高野山の宿場へ向かいます。

コメント

こんばんわ~

ローカル線でのんびり旅行って雰囲気がいいですね~v-398
これなら渋滞とは関係ないし途中で停車するのもGOOD
去年奈良から近鉄のローカル電車で吉野まで行ったのを思い出しました
高野山ですか~...いいかも

yoさんへ。

yoさん、こんばんは。
高野山よかったですよ。:)
新幹線で行く超特急の旅も大好きなんですが、こういうのもいいですね~。
今回は余りにのんびりしすぎて、時間が足りなかったので、
宿坊に一泊してゆっくりめぐるのもいいなあなんて思いました。:))

奈良、久しぶりに行きたいんです。
カフェも多いし、見所もたくさんありますし♪
ローカル線で明日香村や吉野まで行くのも楽しそうですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1379-3533bcb6

FC2Ad

相続 会社設立