Profile

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



15383 : 日々雑感。

15383 : Untitled
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.3 & Photoshop
普段まず撮らないISO400で撮ってみました。
ISO1600?と思えるほどのノイズも、不思議と個性に思えてくるんですよね。

最近GRの前身R1sを購入してカメラ任せで撮っていますが、まだ現像に出せてません^^;
週明けに出す予定なので、どんな風に写っているかが今から楽しみです。
骨太な描写だといいなー。:)

そういえば、あちこちで後継機の噂を目にするようになりました。
GRⅡ発売から2年近く。そろそろ沈黙が破られるのか・・・と気になるところではありますが、
初代の骨太な描写が好きな渋好みユーザーとしては、
初代の描写を継承して欲しいと切に願うのでであります。リコーさんお願いっ!

コメント

こんにちは

ブログ開設3周年おめでとうございます!
今日は良い天気ですね。
というより暑い^^;

この写真、カッコイイ~
こんな風にも撮れるんだ。

GRDとGRDⅡでは、私もGRDの方が好きだなぁ~
フィルムっぽいこってり感がある様に思います。
GRDⅢは楽しみ^^

neneさんへ。

neneさん、こんばんは。
お祝いのコメントありがとうございます^^
これからもどうぞよしなに♪

週末はジリジリと照りつける太陽が暑かったですね^^;
菖蒲を撮りに行っていたのですが、一日でずいぶん焼けた気がします(汗)
これからの撮影は紫外線との戦いが激化しそうです。。

GRだとISO400を超えるとカラーノイズが出てザラザラとするんですが、
かえって荒いフィルムのような質感が出て、渋い写真にはうってつけになります(笑)
それでもちゃんと見られるのは、やっぱり描写がいいからでしょうね^^
GRⅢはどんなカメラになるのでしょうか。私も今から楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1389-2be13126

FC2Ad

相続 会社設立