Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


15850 : Tiger barks toward the sky

15850 : Tiger barks toward the sky -Iris2009 #13-
Canon EOS40D + Canon EF70-200mm F4L IS USM /w Adobe Lightroom 2.3
ある日、ボスの写真立てに美しい花菖蒲が飾られていました。
聞けば家から自転車でいける距離にある公園に菖蒲園があるということで、
翌日、早速行ってきました。

花曇りで花撮りにはちょうどいいと思っていたら、あれよあれよというまに雲が切れて
かんかん照りの中での撮影になってしまいました。
花は大きいし、密集して植えられているから背景がごちゃついて
なかなかうまく撮れなかったのですが、強い陽射しのおかげで、
水面に映る花菖蒲をとらえることができました^^

「葵の上」「金鶏」「初紅」「内裏」「辻が花」「小町娘」「北野天使」「王昭君」「紅千代鶴」・・・
これ全部花菖蒲の品種名なのですが、想像を掻き立てられるような美しい名前ばかり。
作られた藩にちなんで、「江戸系」「伊勢系」「肥後系」という三系統と、野生種や雑種などがあるそう。
ちなみに写真の品種は「咆哮の虎」。紫だけど虎。う~む、深い・・・のか?

コメント

印象派の絵画みたいです

へぇ、どうやって撮ったんやろぅ??
て思ったら水面に映った花やったんですね!!
不思議な感じぢゃ。

いろんな名前があるんですねぇ。
「葵の上」見てみたい。

keiさんへ。

keiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます^^
この日は陽射しが強くて花撮りにはあまり向かなかったのですが、
水面に咲く花を撮るには絶好の光だったようです。:D

ジョバンニはんへ。

ジョバンニはん、こんばんは^^
そうなのよお~。
このブログのトップ画と同じく、水面に映る花を撮ってみました。:)
水面の揺らめきや波紋が不思議な雰囲気を醸し出してくれるのと、
自分の目線とは違う花の表情が写せるので結構好き♪
週末はまた水辺に行く予定なので、水面を狙ってみようかなと思っとりまふ。
(↑二匹目のどぜう狙い)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1390-d07b5543

FC2Ad

相続 会社設立