Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


XA & R1s試写。

94840001 : Passing
OLYMPUS XA & DNP Centuria100 /w Adobe Lightroom 2.3
以前GR写真を投稿した「Le ciel du coucher de soleil」のほんの少し前。
OLYMPUS XAで撮影した写真が現像から戻ってきました。
どうしても手前のボートを撮りたくて、距離計を無限遠よりちょっと戻した場所にあわせて
慌ててシャッターを切っただけなのだけれど、思っていた以上の描写に驚きました。
記事で紹介してくださったblackeyesさんに感謝です。:)

94800025 : NMAO
Ricoh R1s & DNP Centuria100 /w Adobe Lightroom 2.3
こちらはRicoh R1sの写真。
日付が入っていることに気づかなかったのだけれど、R1sで撮ったことが分かるのでまあいいか(笑)
24mmの広角側をパノラマにせずに撮っているので、四隅がけられてます。
F8固定で露出などはオートなのですが、GRの前身のレンズだけあってシャープだなあと感じました。:)

帰ってから何も手をつけていない旅行の写真もそろそろ現像に出そうかな。。

コメント

中学の時友人がXA2を持っていました。めちゃくちゃうらやましかったですね(笑)
当時は写真なんてあまり撮ってなかったけど、今にして思えばこの頃すでにカメラ好きだったんですね。
そんな思い出のカメラです。所有したことはありませんが、こころに残るカメラです。

らちあにさんへ。

らちあにさん、こんばんは。
らちあにさんにとって、XAは思い出のカメラなのですね。:)
いまでこそ自分が育ってきた時代のカメラに目を向けるようになりましたが、
当時はまったく持ってカメラには興味がなく、記憶の中は写ルンですばかりです(笑)
らちあにさんのお話を拝見して、小さい頃に母が使っていたとても小さなコンパクトカメラ
あれはなんていうカメラだったのだろう・・・と懐かしい記憶がよみがえってきました。:))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1398-c60286ef

FC2Ad

相続 会社設立