Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


16561 : La Belle au bois dormant

16561 : La Belle au bois dormant
Canon EOS40D + Canon EF70-200mm F4L IS USM
/w Adobe Lightroom 2.4 & Photoshop
ぽかんと空いた土曜日、ずっと行きたかった蓮の花撮りに行ってきました。
お昼前の到着だったので蓮酒はご相伴にあずかれませんでしたが、たくさん蓮を撮ってきました。
写真は蓮池をめぐって見つけた、葉に守られるように咲いた蓮の花。
邦題「眠れる森の美女」をタイトルにつけました。:)

TOPも1年ぶりに撮影した水面に映る蓮の写真に差し替えてみました。
サイズが大きくなってしまって見難いかな。。

コメント

こんにちは
きれいですね!explore決まりでしょう!
大きいレンズをお持ちなんですね。うらやまし~。
僕はズームレンズを持っていないので、
蓮の花を撮っても遥か彼方なんですよね…。
まさか、水の中入っていくわけにいかないですもんね。

topの写真も素晴らしいですよ。
やっぱり写真って感性なんだなって思います。

eijiroさんへ。

eijiroさん、こんばんは。
Exoloreだなんてもったいないお言葉ですー><
このレンズは清水の舞台から7回くらい飛び降りる決心で購入しました(笑)
マクロレンズのようには寄れませんが(最短120cm)、
前ボケを意識した花撮りに使っています。:)
写真を撮っていた蓮池は湖岸から近いところでこうした光景を見ることができました。
なのでAPS-C+焦点距離50mmでも十分撮れますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1409-622d0981

FC2Ad

相続 会社設立