Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


GR Digital III リリース


(写真はリコーサイトから)
出るぞ出るぞと噂されていたGR Digital IIIが、本日発表になりました。:D
バッテリーが初代(DB-60)と共用できないのはちょっと残念なのですが、
(デジカメWatchでは使えるとあるけど・・・DB-65に比べると持ちが悪いのかな)
ダイナミックレンジの拡大や、RAWデータの高速書き込み、AE/AFターゲット移動、
92万画素の液晶モニタ、電子水準器など、これまで発売してきたシリーズで培った技術や
標準化されてきた装備のうち、欲しいと思っていたものがほぼ網羅されていて、
これだけでも小躍りしそうです。(しかし↑↓で喜ぶあたり、女子じゃないなーと思う今日この頃)

何より嬉しいのが明るく、反射を抑えたという新しいGRレンズ。
逆光好きにはたまらないレンズになりそうな予感がします。:)
サイトにアップされている画像を見る限り、描写も初代に近くて好感を持ちました。
F1.9ということは、F2.8になると1段、F4.0で2段、F5.6で3段・・・(合ってる?)
どれだけシャープな画が出るのかしらと楽しみで仕方ありません。
あとは高ISO対応の成果とAF速度、そして自らの懐事情が気になるところ。。

ああそれでも、早く触りたいっ!!!今すぐ触りたいっ!!!

コメント

待望のGRDⅢがいよいよ発売されますね。
私が初代GRDで一番不満だったRAWデータの書き込みは高速化されたようですが
どのくらい改善されたんでしょうか体感してみたいですね。
ま、あせらず、きどらず?自分で確かめて、、、、、なんて、本当は今すぐにでも欲しいです。

オリに浮気したんでとりあえず見送りです(笑)
正常進化で安心しました。
GRD2が挙動不審になったらかな、ワタシ(^^;;)

ちはやさん、こんにちは。
GR-Dもこれで3代目ですね。私は初代を持っていますが、最近は一寸ご無沙汰気味です。たまには持ち出してみようかな。

ちはやさん、こんばんは。
ついに発表されましたねぇ。
大人なので小躍りはしませんが、立ったり座ったりソワソワしてます。
GRD2をスルーしていたので、使ってみたい機能が山盛りで我慢できないかも知れません。
あぁ、早く触ってみたい!

注)ちはやさん、踊っているときに小指をぶつけてしまわないよう気をつけましょう。

バッテリー使えんないんですか?
逆に65をIやIIで使えばたくさん撮れるのでは?
大丈夫だと思います。
自分は買い増し?検討中です。

m6shihanさんへ。

m6shihanさん、こんばんは。
RAWデータの書き込み速度、わかります。
失敗した!と思っても10秒以上待たないと次が撮れないのが、
せっかちな自分にはとても長く感じます。
本音は今すぐにでも欲しい!のですが、お財布に余裕がないので年末くらいかな。
それまでは量販店で我慢します(笑)

らちあにさんへ。

らちあにさん、こんばんは。
最近また初代の挙動が怪しくなりつつあるので、嬉しいタイミングでした。
E-P1の使い勝手はいかがですか?
量販店でためし撮りしていて楽しかったので、いいなと思ったのですが、
これ以上レンズ沼にはまるのが怖くて断念しました(苦笑)
高画素に進むのかと思っていたのですが、GRIIと同程度で落ち着いたみたいですね。
その分、階調の再現性が向上しているといいのですが^^;
とにもかくにも早く触りたいです~。

KOITAKUさんへ。

KOITAKUさん、こんばんは。
しばらく一眼ばかりだったのですが、最近また初代を持ち出すようになって、
やっぱり便利だなと感じています。
3代目GRはどんな画を出してくれるのか、期待でいっぱいです。:)

ちょっくらさんへ。

ちょっくらさん、こんばんは。
私もGRIIを泣く泣くスルーしたので、使ってみたかった機能満載のGRIIIの登場に
ニヤニヤソワソワしています(←変態ですね)

それにしても、なぜ私が小指を角にぶつけたことをご存知なのでしょうか。
さっきまで痛みにもんどりうって懲りたので、盆踊りに変更しようと思います(笑)

イカスモンさんへ。

イカスモンさん、こんばんは。ご無沙汰しております。:)
早とちりしてしまったみたいで、あとから共用できることを知ってほっとしました。
しばらくは購入できそうにないので、イカスモンさんのレビューを楽しみに待っています♪
それまでは量販店のサンプルで我慢。。(TωT

GRⅢは8月5日にならないと触れませんが
おらの出っ腹でよかったら、すぐ触れますよ~
ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン
は~いろいろええもんが出て迷いますな~

ちはやさん、こんにちは。
GRDⅢはしばらく様子見かなぁと思っていたんですが、
この投稿見たら欲しい欲しい病の発作が始まってしまいました。
逆行好きにはたまらない…ってとこがヤバイです。

ワッキャンさんへ。

ワッキャンさん、こんばんは。
あら、出っ腹なら負けませんよ(笑)
ほんと次から次へと迷っちゃいますよね~。
物欲は高まれど、ない袖は振れずです(TωT

月とタイヨウさんへ。

月とタイヨウさん、こんばんは。
逆光好き、暗がり好き(笑)にはたまらないフレーズですよね。:)
私も昨日から発作が止まらなくて、この発作をいつ止められるのか心配です(笑)
発売後のレビューを悔しく眺めている自分が、安易に想像できてつらいです(TωT

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1417-2890be9f

FC2Ad

相続 会社設立