Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


16071 : Nakanoshima Blue

16071 : Nakanoshima Blue
GR DIGITAL(Long Exposure 8Sec.)
/w Adobe Lightroom 2.4 & PhotoShop
View Large

会社帰り。いつもなら地下に潜るところなのですが、久しぶりに中之島の風景を。
今年は水都2009が催されるためか、水上ビアガーデンが出現しました。

今日はGRIIIの発売日ということで、カメラ屋さんに行って実機を「触って」きました(笑)
初代ののんびりとしたAFと書き込み速度に慣れきっているせいか、
AFも書き込みもものすごく速くてびっくり。それを映し出す液晶も綺麗。

画作りのためのパラメータや機能がえらくたくさんありますが、
基本がちゃんとしているからできたのだろうなと感じました。
そしてなんといっても、マクロモードで見るF1.9の被写界深度にうっとり。
あ~~、ほしい~~~。

あえて難をいえば、グリップがちょっと持ちにくいことと、ADJがダイヤルじゃなくてレバーなこと、
高感度撮影時、初代に比べればそれはそれは綺麗なのだけれど、
ちょっともやっとぺたっとした、W63CAの描写に近く感じたことくらいでしょうか。。
FlickrにもGRIIIグループができていたので、じっくり作品を見ながら物欲を燃やしたいと思います(笑)
(プレゼント大歓迎です(爆)

コメント

ご無沙汰しております

いやぁ~
できればちはやさんにプレゼンしてもらいたいです(笑)

俺の初代GRもGRⅢの声を聞くと同時に活動を再開したんですけど、
調子のいいこと。。
壊れる気配すらなく、Ⅲに買い換える口実が見つかりません(^-^;

なのでここは、やはりちはやさんのプレゼンで・・・
是非是非よろしくお願いしますw

あきおさんへ。

あきおさん、こんばんは。
暑い日が続いていますが、お元気でいらっしゃいますか?:)
プレゼン・・・いやいやいやそんなそんな・・・あ、お腹痛い(←小心者)

GRDIII、現時点では純粋な物欲です♪
うちの初代も元気そのもので、買い換える理由らしき理由がないんですよね。。
でもなぜかGRDIII購入のシナリオだけは立ててあります(謎)
無事に冬を迎えられたら考えます~~~~(逃)

この写真だと中洲に似てますね~。
僕も夜の中洲なんかは一度撮ってみたいんですけど、
なかなか行く機会がありません。

GRDⅢ触ってきましたが、物欲が上がっただけで、
非常に体に悪いことをしてしまいました。

月とタイヨウさんへ。

月とタイヨウさん、こんばんは。
夜の中洲、いい雰囲気ですね^^
今度訪れるときはじっくり長秒でいろんな場所から撮影してみたいです♪
屋台も立ち寄れなかったので、屋台のはしごもしたいなあ(笑)

GRDIIIいい感じですね。
あれから触っていないはずなのに、物欲は日々高まってます。
冬まで我慢、冬まで我慢。を呪文のように唱える
日々の終わりはまだまだ先になりそうです(笑)
ほしいっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1429-f9fbe54a

FC2Ad

相続 会社設立