Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


16123 : Viewing

16123 : SummerVacation2009 #6
GR DIGITAL /w Adobe Lightroom 2.4 & PhotoShop
View On White & Large

帰省中のとある朝、いとこたちと朝の散歩へ。
犬の散歩係の従兄弟の後姿があれよあれよと小さくなってゆく後ろを、
新しいカメラを手にした従姉妹と一緒にのんびり歩いていきました。

散歩中にそこかしこの草木や杭に止まっていた蜻蛉を後ろからこっそり撮影。
そして空を仰げば、たくさんの蜻蛉が飛んでいたのでした。
従姉妹のカメラにはどんな風景が収められたのかなあ。:)

GR BLOGのトラックバック企画「夏休み」に参加します。

コメント

心象的なボケですね。トンボのマクロと大地の雄大さを1枚に収めてるのも凄い。
これ、機会があったら真似したいです。

mcphotoさんへ。

mcphotoさん、こんばんは。
広角レンズを所有していないので、こうした景色は専らGRDの出番です(笑)
GRDのマクロ機能ではうまくピントを合わせられなかったので、
MFにしてジリジリとピントを合わせました。:)
絞り値はF5.0なのですが、マクロになっているのでかなりボケてます^^;
一眼でも撮ってみたいのですが、いつになることやら・・・(苦笑)

この写真はいいですね~
ウチはオヤジのところもカミさんの実家も
すぐ近所なので帰省ってないんですが

これは「帰省」「夏休み」のアイコンみたいです

見ているこちらで
ちはやさんの経験をお裾分けしてもらって
懐かしいようなとても素敵な気分にさせて頂いています

ぼんやりさんへ。

ぼんやりさん、ありがとうございます^^
田舎らしい風景がたくさん残る場所なので、
そうおっしゃっていただけるととても嬉しいです。

10代、20代の頃は刺激の多い都会がいい!と思っていたのですが、
30代に入ってからは、田舎に帰ってこうした景色を楽しめることが、
嬉しいと思うようになりました。:)

近くとも遠くとも、帰る場所があるっていいことですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1440-e34b4f66

FC2Ad

相続 会社設立