Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



17765 : Vegetable Book

17765 : Vegetable Book
Canon EOS40D + CONTAX Planar 1.4/50MMJ /w Adobe Lightroom 2.4

ずっと欲しい欲しいと思っていた「野菜の便利帳」をようやく買いました。
おいしそうな野菜の写真がたくさん使われていて、さながら「野菜の図鑑」。
昔から図鑑や百科事典を読むのが好きなので、わくわくしながら読んでいます。

毎日食べるものだけど、身体にいいってどういいの?とか、
保存方法はホントにこれでいいの?という疑問への回答がさくっとわかりやすいのもいいし、
最近見かける各地の伝統野菜の情報もたくさん載っていて、
野菜って奥が深いなーといちいち感心しています(笑)
今度つるむらさきと金糸瓜を頼んでみようっと。

それにしても・・・お腹すいた~~~~~~~~!><。

コメント

ご無沙汰しております。
すっかり野菜のことばかりで、ブログもほったらかし状態なうち・・。
で、新しいブログにも着手できてへんのであった・・。
直売所に出荷するようになってから生活が一変しちゃって、
まだペースがつかめませーん。
今、ちと出荷するものが少ないうちにやろうかなと思いつつ、
ちがうものの世話してるし。。ネットからすっかり遠ざかり、土と戯れております。

ちはやはん、お野菜頼んではるのねん。
金糸瓜・・またの名を、そうめんかぼちゃ。
うちにあるよ~。余っているわぁ。
よかったらお裾分けしましょうか?まだ頼んではらへんかったらの話やけど。。

野菜ですが

我が家では、焼成カルシウムを溶かした水に浸けてから食しております。

のあさんへ。

のあさん、こんばんは~。
元気そうで何よりです☆
わお!直売所でのあさんちのお野菜が買えるようになったのね♪
のあさんちのお野菜・・・(じゅるり)
でも自宅から直接小売になるから、通常の箱詰め出荷より大変そうやねえv-356
私は消費するばかりで、生産は全くしたことがないのだけど・・・(汗)

そうそう、金糸瓜。
明日ちょうど頼もうと思っていたところなのです。:)
もし消費しきれないということであれば、喜んで消費させていただきますー♪

keiさんへ。

keiさん、こんばんは。
焼成カルシウム、初めて聞きました。
貝殻を高温で焼成して作るんですね~v-21
食品添加物として安全と認められているから安全というのもいいですね~。
お掃除にも使えそうだし、一度どんなものか試してみたいですv-353
ためになる情報、ありがとうございます^^

了解しましたん

金糸瓜など詰めて、近日中に送りますねん。
なお、配送の都合上、金糸瓜は一個まるまる送りますんで、ごめんね。
とにかく、近日中にメールします。

ありがとう♪

のあさん、ありがとうv-353
まるまる1個いただいちゃっていいの?ありがとう♪
メール待ってます~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1448-6fa79a55

FC2Ad

相続 会社設立