Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


16550 : El Dorado

16550 : El Dorado
GR DIGITAL(8sec.) /w Adobe Lightroom 2.5 & PhotoShop <View Large>
ここ数日日暮れが急に早くなって、秋もいよいよ深まってきました。
こうして夕暮れの中之島を撮影できるのもあと少しかなと思うとちょっと寂しい気がします。

明日から5連休。
近場でちょこまかといろんなところに行こうと計画中です。
たくさんシャッターを切るのか、それとも食べ過ぎるのか。
食欲と写欲のどちらが勝つか見ものです(笑)

みなさまもどうかよい連休をお過ごしください!:D
_0016550
こちらは元画像です。

コメント

いいなぁ・・・

僕、ずっと仕事・・・ m(_ _)m ロウドウオブザリング
ちっちゃいけど、波もあがってるのに・・・

僕は食欲より海欲です
こちらは今から冬が本格的シーズン♪
今年も写真と波乗りとがんばらねば!!

ちはやさんも う~ん と楽しんでくださいね

hiroさんへ。

hiroさん、こんばんは。
あわわ、お仕事でしたか。お疲れ様です。:)
波は夏がシーズンだと思っていたのですが、この時期の方がいいんですね。
お仕事が終わられたら、うーんと波を楽しんでくださいね♪
お仕事がつつがなく早く終わられることを祈ります。:D

はじめまして。むーママと申します。

はじめまして。むーママと申します。
東京タワーのある風景が撮りたくて、YAHOO!で検索したらこちらにたどり着きました。写真綺麗ですね。お使いのカメラGR DIGITAL は使ったことが無いんですが、コンパクトで使いやすそうですね。私はいつもニコンD200を持ち歩いているのですが重くて。。。このカメラについているレンズ、かなり色がビビッドに写る様な感じですがそうですか?
普通のコンパクトなデジカメと比べて質感などかなり変わりますか?
色々と質問ばかりですみません。

カメラのことを色々とお聞きしたいのと私もカメラ好きで撮影してるので宜しかったら相互リンク張りっこしませんか?

むーママさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます^^
むーままさんのブログでおいしそうなごパンの写真に
胃袋が悲鳴を上げています(苦笑)

GRDのことですが、レンズが28mmの短焦点レンズなのでズームはできませんが、
軽くて描写もいいので、いろいろなアングルからの撮影を楽しんでいます。:)

記事にアップした写真は撮って出しのものではなくて、Lightroomと
Photoshopで色や質感を変えています^^;
この記事の続きに撮って出しの画像をアップしましたので、
ご参考になれば幸いです。:)(F9.0で8秒間露光しています)

相互リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いいたします。:D

ちはや様

早速のコメントバックありがとうございます!
写真見てたら朝からロールケーキが食べたくなっちゃいましたよ(笑)
それにしてもライトルーム、使いこなしてますね。すごいです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

P.S.

むーママさんへ。

むーママさん、お返事遅くなりました。
こちらのロールケーキ、巷でみかける生クリームのものよりも
コクがあってとてもおいしかったです♪
もし神戸へお越しの際にはぜひぜひ^^

Lightroomはようやく使い方がわかってきました(笑)
透明感のある仕上がりになるので好きです♪

連休に関係なく仕事してました(汗)。
使用前、使用後で都会のきらびやかな夕暮れが
表現されてますねー。
ROW現像とかレタッチとか、苦手でして、こう仕上げたいと思っても、
たどり着けないでいます。
こんなに変わるんだなーと、とても参考になりました。

jurotaさんへ。

jurotaさん、こんばんは。
お仕事お疲れ様です。:)

参考になりますでしょうか(滝汗
この写真はサブタイトルが「フォトショで遊ぼう」だったので、
Lightroomで同じ画像から異なるコントラストと色彩の画を3枚作り、
フォトショ上で3枚の画を重ねて処理しました。
レタッチは当初敬遠していたのですが、カメラの出す色と、
記憶の色をすり合わせる作業と考えるようになってからは面白くなりました。:)
機会がありましたらぜひ拝見させてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://soleilcouchant.blog70.fc2.com/tb.php/1462-9256ab4d

FC2Ad

相続 会社設立