Profile

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



10878 : Dedicates it to 17/01/1995

10878 : Dedicates it to 17/01/1995
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 2.6 & PhotoShop <View Large>

阪神淡路大震災から今日で15年が経過しました。
突然の揺れに目が覚めてからの数秒、それが数分にも数十分にも感じられました。
それから1時間後、テレビを点けた目に飛び込んできたのは昨日まで何事もなく
動いていたはずの交通機関が、安全だと思っていた高速道路が横倒しになり、
何度も足を運んだ建物が倒壊している現実…受け入れることができませんでした。

鉄人28号が竣工された神戸市長田区は最も被害が大きかった地域。
この像を撮りたいと思い、口には出しつつも、なぜか気が進まなかった場所。
結局ここに足を踏み入れるまでに15年近くを要しました。

この地震以降、各地で地震への対策が進んでいます。
しかし避難所として使われることの多い学校施設や病院施設は
今も財政難を理由に対策が進められないと聞きます。
政治家の方々には利権のため、保身のためなどではなく、
本当に必要な場所に税金を使って欲しいと切に願います。。

FC2Ad

相続 会社設立