Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14204 - Untitled

14204 - Untitled
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 & PhotoShop

Flickr等々でお世話になっている針穴写真作家 大場典子さんの作品を拝見するため、
天保山で行われている「築港赤レンガ倉庫写真展」へ。

大場さんの撮られているシリーズはいくつもあるのですが、そのひとつに築港のシリーズがあり、
その中でも人魚像を撮影されたプリントが大好きで、展示のあとに人魚像を撮影してきました。

彼女が撮る針穴写真の世界には、レンズがなく、もちろん被写界深度も存在していません。
わずか数ミリの穴から差込む光によって、カメラが見ている世界がフィルムへと送られてゆきます。
その独特の描写と、フィルムの中に流れる時間がとても美しく、
その時間に包まれているかのような、なんともいえない気持ちになる針穴写真の世界。

築港赤レンガ倉庫写真展は10月2日(土)まで、海遊館ロビー(ミュージアムショップ右手)にて。
こちらの人魚像は、天保山マーケットプレイスから、ぐるりとサントリーミュージアム天保山の
裏手に回った場所にありますので、よかったらご一緒にいかがでしょうか。:)

FC2Ad

相続 会社設立