Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


14966:花廸会

14966 - Hanamichikai2011 #1
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 & PhotoShop

長らくご無沙汰しておりました。
写真歴とほぼ同じく続けている日本舞踊の発表会があり、
その稽古やら準備に追われておりましたが、先日ようやくお披露目が終わりました。
今回は「子守」という演目を披露させていただきましたが、
緊張から足元がふらつくなど、若干悔いの残る結果となってしまいました。
とはいえ、観に来てくれた友人たちからお褒めの言葉をたくさんかけていただき、
とても幸せな時間を過ごしました。この場をお借りして御礼申し上げます。:)

以下演目の紹介文です。
「清元 子守」
越後から出てきた子守奉公の娘が、買ってきた油揚げを鳶に盗られ、
それを追いかけて走ってきます。
鳶が去ってしまうと、背中に背負っていた赤子を寝かせあやしつつ、
人形を並べ、少しませた少女の恋心を見せたり、お国訛りを入れた座頭の真似、
綾竹をもった越後節などを踊ります。
14962 - Hanamichikai2011 #4
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 & PhotoShop
冒頭にして最大の見せ場の一つ、「鳶を追いかけて転ぶさま」です(笑)

14947 - Hanamichikai2011 #5 (off shot)
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 & PhotoShop
本番2時間前にはこのとおり襟足、顔、デコルテ、手足におしろいをたっぷりと。

14939 - Hanamichikai2011 #3 (off shot)
GR DIGITAL III /w Adobe Lightroom 3 & PhotoShop
おまけ。
衣装と鬘はは前日リハと当日のみ着用します。
前日リハでテンションが上がり、「橋弁慶」を舞われる弁慶さんと牛若丸さんの武器を手に
はしゃいでいるイタイ三十路の図…農民一揆直前にしか見えない。
(弁慶さん、牛若丸さん、笑ってくださってありがとう。そしてごめんなさい。orz)

FC2Ad

相続 会社設立