fc2ブログ

Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

神楽

R0018818.jpg
几帳の向こうから聞こえる音色に耳をすませれば・・・
平日の朝は、大抵ここにいます。
いつもなら祝詞が聞こえるこの時間ですが、
この日はちょっぴり頼りなげなお神楽が聞こえてきました。

思春期のころから神社仏閣が好きで、最近では神社にお参りするのが日課です。
なぜ神社がそんなに好きなのか、自分なりに理由付けをしてみたことがあって、
丹が塗られた鳥居や大社造、欄間の装飾も大好きだけど、足を踏み入れた時に感じる
清々しい雰囲気が好きなのだということに落ち着きました。

「神様はどこにだって存在する」と思って生きているので、
特定の神様に信仰をささげているわけではないのですが、
この場所は通勤途中に立ち寄れることもあり、毎朝お参りしています。

皆さんのお気に入りの場所はどんな場所ですか?