Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



こんな日は

R0021638.jpg
戦隊モノのイエローよろしく、カレーが食べたくなるのです。
会社を出たら雨。自転車乗りに雨は天敵です。
雨を避けるようにして商店街に入り、雨が止むことを祈りつつご飯を食べて帰ることにしました。
天神橋筋四丁目、JR天満駅から程近い梨花食堂。
30種類のスパイスを使ったカレーを食べさせてくれるらしい・・・。
全身がカレーを欲している状態で店の前に到着。
無意識に鼻をきかせてカレーの香りを・・・

しない。

しないよ。

カレーのにおいがしない。

カレー屋なのに、漢方薬のにおいがするよ。。。

恐る恐る店内に入るも、やっぱりカレーの匂いはしてこない。
恐々とビーフカレーを注文して、写真撮影の許可をもらって待つことしばし。
「お待たせしました」といって出されたのは白いお皿。
・・・と、なぜかサラダボウル・・・
サラダを食べに来たんじゃないんだけどなぁ・・・モシャモシャ

またしばらくしてようやくカレーが。
あ、ちゃんとカレーの香りがする。
写真で見るとマイルドで甘めに見えるかもしれませんが、あとからじわっと
スパイスが広がって、思っていたよりも辛かったです。
これを紛らわせるのにサラダがあるのね。。
(ちなみにサラダは食べ放題)
今度来る時は誰か連れてこようと思った一人ご飯なのでした。

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第12弾「美味しいもの」にトラックバック。

・・・あ、もう終わってたのね(´・ω・`)
(06.09.27)

FC2Ad

相続 会社設立