Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



嬉しいような嬉しくないような

R0024238ray.jpg
どうして どうして ぼくたちは であってしまったのだろう・・・

今日のコスモスクエアは熱いんだろうな。。同じ市内にいるのにぃ。。

タイトルの嬉しいような嬉しくないような話。
とあるブログで微笑ましく拝見していたのに、よもや自分に降りかかってこようとは

昨日数年ぶりにお太鼓結びに必要な小物を揃え、家に帰って試してみたら、
どうにも帯の長さが足りない。
せっかく小物もそろえた事だし、ここは一つ安くてもいいから帯を買おう。
そう思ってネットで袋帯を探してみたものの、あまりピンと来るものはなく。
帰りがてらぼちぼち見て回っていました。

家から一番近い商店街にある、呉服屋さんの軒先で
化繊織の細帯をてろてろと触って、中にあった数千円の名古屋帯に
手を伸ばそうとしたところで、女将登場。

女将:「帯をお探しですか?」
   (ひゃぁ、しまったぁ~~~)
ち:「お太鼓が結べる袋帯を探しているんですぅ・・・」
女将:「正絹ですか?」
ち:「いえいえ、結べればそれでいいんで、化繊の安ぅいので」
   (店先にあった袋帯は5万円から
女将:「お稽古なら、正絹の方が・・・」
ち:「いやいやいや、ホントに普段のお稽古用なんで・・・ヲホホホ」
女将:「あらそうなんですか~化繊の袋帯はちょっと揃えてなくて」
ち:「そうですよねぇ。1万円以下の安ぅい帯を探してたので・・・じゃ、また・・・」
   (よかった帰れそう♪)
女将:「あぁそうだ!正絹でいいのがありますよ~・・・(奥へ行っちゃった)」
    (げげげげげ
女将:「これねー、色が変わっちゃったんだけど、箔もついているしとってもいい帯なのよ~」
    (ひいっ、無理だって!ムリムリ)
女将:「もう普通には売れないから、めちゃくちゃな値段なんだけど・・・7千円♪」
    (ぎゃー!5千円って言っておけばよかったー!)

・・・とまぁ、そんなこんなで手元にあります
只今木枯らしよりも冷たい、ツンドラのブリザードが吹き荒れております・・・
・・・私も500円貯金始めようかなぁ・・・

↓悔しいから二重太鼓に挑戦してみたの図
R0024277toyr.jpg

FC2Ad

相続 会社設立