Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


札幌近郊のうまいもん

R0026136t.jpg
海鮮や野菜もいいけど、お肉も食べとかないとね♪

1枚目はホテルに戻ってから、近くのキリンビール館で。
辛口タレがどろソースの味がするからと、焼き野菜にかけては
「焼きそばー♪」などと浮かれておりました。

夕方、Tくんと札幌から快速で一駅のところにある、琴似で待ち合わせ。
連れて行ってもらったお店は、駅前にある海鮮居酒屋「ふる里」
地元の海鮮を地元かかくて提供してくれる、素敵なお店です。
R0026172.jpg
メニューには「ししゃも」(カペリンじゃないよ)もあります♪
オス・メス混じってるのね・・・(笑)
この後もう1軒行くことになっていたので、お刺身をセレクト。
R0026174.jpg
ぶれちゃってますが、殻ウニと八角、ボタン海老、ししゃものお造りをお願いしたところ、
美しい盛り合わせで出てきました♪ おいしかったなぁ・・・(うっとり)
R0026182-1.jpg
もう一つびっくりしたのがこれ、梅酒ロック。
梅酒は2種類をブレンドしたもので、香りの甘みも十分な飲みごたえ。
で、上に載っている果実・・・李かと思っていたら梅でした。
一口では入りきらないくらいに大きくて、しっかり味がしみてます♪
R0026167.jpg
料理を待っている最中、Tくんがこの2日間で撮影した写真をCD-Rに焼いたものをくれました。
そしてその画像をトリミングして印刷したという、ガッツ・SHINJO・ひちょりの写真も!
はー、こんな写真を見ちゃうと、やっぱりイチデジ欲しくなるなぁ・・・

その後、店を後にして向かったのはバー「Radio&Records」
ここにとっておきのベーコンを用意してくれていたのでした。
R0026209t.jpg
その名を「アップルポークベーコン」。
アップルポークという品種の豚肉で作られているのですが、これが本当においしい!
脂身までも甘みが感じられて、噛むごとに幸せが・・・(恍惚)
Tくん、おいしいお店を紹介してくれてホントにありがとう!

そしてN嬢、ベーコンを持ったまま、8秒間微動だにしないでいてくれてありがとう(笑)

FC2Ad

相続 会社設立