Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する



パンのなかの、京都

R0027596ct.jpg
<パンの駕籠>

GR DIGITALで撮るトラックバック企画第15弾「冬の贈りもの」に参加


R0027600.jpg
銀閣寺へ向かう途中、なにやら人だかりが。
なんだろうと思って寄ってみたら、パン屋さんでした。
 銀閣寺前の参道で、雨が降らない限りはほぼ営業されているんだとか。
R0027602t.jpg
どこまでも京都の食材にこだわった「かごあん」(250円)
注文を受けてから焼き上げるので、アツアツでふわふわ♪
底冷えする京の冬には、甘いあま~い「パンのなかの京都」をぜひご堪能あれ☆
-----------------------------------------------------
(以下お店のHPから抜粋)
・ しっとりパン生地…上質小麦を、洛中に湧く深層ろ過の天然水と、
 栄養たっぷりの南丹産ミルクで、ミキシングしました。
・酒種酵母…有機肥料で穂をふくらませた京丹後産コシヒカリと、
 東山伝統の京糀(こうじ)から、酵母を育てました。
・さくさくクッキー生地…健康な丹ノ国たまごと、薄力粉をさっくりあわせたクッキー生地を、
 丹波産ハチミツでコーティングしました。
・小豆の旨みを生かした粒あん…洛中湧水でふっくらと炊き上げた国産小豆に、
 丹波高原のどんぐりの花から採取されたハチミツの甘みを添えました。
--------------------------------------------------------

FC2Ad

相続 会社設立