Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金の月

R0029056.jpg
吐き出す声は いつも・・・

付けっぱなしのテレビから、タイトルにある曲が流れてきた。
画面に表示される歌詞を見ながら、自分でも口ずさんでみた。

特にスガシカオさんの楽曲を聴きこんでいるわけではないけれど、
彼の楽曲で好きな曲を挙げてと言われたら、まずこの曲を挙げるほど好き。

スガシカオ×ポルノグラフィティで演奏された黄金の月。
都会の街を照らす、乾いた月を思わせるようなスガさんの声と、
静かに海を照らす潤いを纏った月を思わせるアキヒトさんの声。
そして歌声をのせるギターの音色に艶めいた色気を感じつつ、
一音一語を演奏する姿から三者三様の楽曲への想いが伝わってくるようでした。

演奏が進むにつれ、音が、歌詞が懐深くまで差しこんできて、
気がつけばすいこむ息は途中でつかえ、歌詞を追って吐き出していたはずの声は
途中で途切れ、自分の心の中まで照らされたような気がしました。

照らされた心のうちに抱えている感情に気づいてはいるけれど、
今はそんな気持ちに気がつかなかった振りをしておこうと思うのでした。

写真は福山市のJR松永駅から。1月の写真のストックです。

FC2Ad

相続 会社設立