Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


こんたっくす

R0011091l.jpg
我輩はコンタックス167MTである。レンズはまだ、ない。

今回のグループ展にはフィルムカメラの写真も展示されています。
搬入の折、他の出展者の方にリバーサルフィルムを見せていただく機会がありました。
今まで写真=ネガだと思っていたので、色鮮やかなポジフィルムにびっくり。
そして、その色あいの美しさに引き込まれてしまいました。
(現像が高いのよねーとは仰ってましたが)

考えても見れば写真を趣味にしたのはデジタルがスタートだったので、
カメラのことをあまり深く知らなくてもある程度カメラが撮ってくれるし、
コンデジなので、メンテナンスもさして必要はありませんでした。
約1年GR DIGITALを使ってみて、もう少し深く知りたいと思っていた矢先の
出来事だったこともあって、フィルム一眼を探すことに。

一眼を購入するにあたってこだわったのは、価格とマウントできるレンズ。
持てる少ない知識を駆使して、CONTAX 167MTに決め、購入しました。
あたりやスレも気にならない程度で、なおかつ取説もついて\20,000。

後はレンズ。
う~・・・どこを切り詰めて捻出しようかなぁ・・・。
ということで、実用は当面先になりそうです(くすん)

FC2Ad

相続 会社設立