Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


小っちぇえなあ

Ripple...


ギャラリーの片隅に、外付けファインダーがつけられたGRが置かれていた。
普段GRでファインダー越しにシャッターを切る習慣のない私は、
興味津々でファインダー越しのGRの世界を覗いていた。
そこへ持ち主が現れる。
GRで写真を撮っていることを告げ、自分のGRをバッグから出した。

その瞬間だった。


”あーそりゃ駄目だ。”


耳を疑った。
駄目?

”ファインダーを覗くことに意味があるのであって、
それをしないならノーファインダーで撮るべきだ。
ファインダーも覗かない写真なんて。駄目駄目。”

自分の父親と同じくらいであろう、その御方の言葉は
経験に裏打ちされた確かな自信に満ちていて、
写真を始めて1年にも満たないひよっこが、どうこう言えるはずもなかった。

その後、自分がどんな顔をしてどんな風に答えたかなんて覚えていない。
話が終わって、しばし呆然とした後に「お邪魔しました」と、
その場を離れるのが精一杯だった。

子供の頃、悪友と作った秘密基地が、大人の手によっていとも簡単に
跡形もなくなってしまったような、憤りを通り越した虚無感と悲しみが襲ってきた。
法律でいう大人になって10年余り、ようやく見つけた居場所だったのに。

こんなことでへこたれて、小っちぇえなあ、自分。
小せえよ。

FC2Ad

相続 会社設立