Profile

ちはや

Author:ちはや



+++++ちはや+++++
Flickr:sakura_chihaya+
Photo is proof of my life.

メールはこちら

※ブログ内の写真をクリックすると、
  Flickrにジャンプします。
  ブログで紹介し切れなかった写真は
  こちらにアップしています。

ブログ内で使用されている写真について
Creative Commons License

当ブログで使用されている写真は、
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス

の下でライセンスされています。

Recent Articles

Link

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト


ポルポ・アーリオ・オーリオ

R0014071_edited-1.jpg width=
GR DIGITAL
最近話題のあのメニュー(笑)、たくさんの具を入れて作ってみました。
いつもよりも味に丸みがあっておいしかった気がする!
腕利きシェフの教えに感謝です。
対決は・・・どうなるのかな?
罰ゲームも含めて、写真楽しみにしてます^^
ハッセルでスチール写真撮ってたりして←それはそれで見たい

haru.jpと、のあさんちの空豆のペペロンチーノにトラックバックです。

ご質問・・・みなさんにんにくの中心、芽の部分って取ってます???
取るのが面倒なのと、栄養が集中していそうなので、私は取らないんですが
パスタの本を見ていると必ず取るように指示されていますよね。。


始まりは昔々フリーターの頃バイトしていたイタリア料理店にあった
大好きだったメニューのひとつ、ポルポ・アーリオ。
最近になって、家でも再現できないかなーと思ったのが始まりです。
タコとトマトを入れて作るので、ほのかに酸味があってさほどしつこくない・・・かな?
R0014067_edited-1.jpg width=

焦がさないようににんにくと鷹のつめをじっくり炒めて、
にんにくがほんのり色づいたら取り出して、具材を投入。
今日はプチトマトとタコに春キャベツです^^
具材に油がまわったら、にんにくを戻して更に炒めるのですが、
このときからにんにくとトマトのいい香りがしてきます。
R0014061_edited-1.jpg width=
シェフがこっそりと、そして大々的に教えてくれた隠し味。
うちには常備されていなかったので、以前いただいた神宋の塩昆布の煮汁で代用しました。
昆布を炊いた後にできる煮汁なので、お湯に溶くとこんな感じ↓
R0014068_edited-1.jpg width=
地獄の釜みたい(見たことないけど)
1枚目の写真でパスタの後ろに写っているのは、この釜の中身です。

FC2Ad

相続 会社設立